
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/02/11(土) フェリービルディングのファーマーズマーケットで観光&お友達のお家でディナー♪

今日は、快晴!

そして、お昼の気温は16℃!

 

キャミソールとヒートテックとセーターで十分な天気♪

 

土曜日はファーマーズマーケットが8時~14時までオープンしている。

最寄りの駅から、Embarcadero駅へ。

 

駅を出ると、アクセサリーやアート作品の出店が沢山。

5分ほど歩くとフェリービルディング到着♪

 

f:id:sweetlaifu:20170216051440j:plain

 

路上で楽器を演奏している人たちが沢山。

観光客や地元の人達でにぎわっていて、お祭りみたいで楽しい!!

f:id:sweetlaifu:20170216051457j:plain

 

外の出店を見回って、

f:id:sweetlaifu:20170216051549j:plain

ビルの中に入る。

ここにもお店がいっぱい♥♥♥お店だらけでテンションあがる!

f:id:sweetlaifu:20170216051633j:plain

試食が出来るところも多く、皆食べ歩きをしながらショッピングを楽しんでいる。

 

お昼ご飯は、中東系料理。

MLMというブリトーのような食べ物。

 

f:id:sweetlaifu:20170216051654j:plain

 

中にスパイスの効いたチキンや野菜が入っている。

$12だったけど、2人で分けて食べてちょうどいい軽食になった。

 

その後は展望台へ行き、写真をパシャパシャ♥

 

f:id:sweetlaifu:20170216051738j:plain

目の前には海が広がっていてとても解放感のある素敵な場所♪

f:id:sweetlaifu:20170216052135j:plain

 

散歩がてら、近くにある野球場(南の方向)へ歩いた。

すると、今日は野球(ジャイアンツ)のイベントが行われていたらしく

ジャイアンツのユニフォームを着た人達が沢山!

ドームが一般開放されていて、選手と市民の交流イベントがあっていたよう。

到着した時には「あと十分で閉まります」という状況だったので、

とりあえず中に入ってドームで写真を撮り、雰囲気を味わって球場を後にした。

 

f:id:sweetlaifu:20170216051829j:plain

 

その後スタバで休憩してお家へ戻る。

 

f:id:sweetlaifu:20170216051951j:plain

 

 

 

夜は、マイキーのお友達にお呼ばれ♪

 

お友達のTちゃんがご飯を作ってくれるとのこと!

 

・私

・マイキー

・Tちゃん(ベトナム人)

・Bくん(Tちゃんの子供)

・R君(アメリカ人)

・Rちゃん(韓国人)

・E君(フランス人)

 

その日集まったお友達は、学校の研究仲間。

R君だけは、大学は別なので彼らとは共通点はないのだけど、

Tちゃんの計らいで、研究仲間とよく一緒に飲みにいくらしく

皆と仲良し。

 

このメンバーでTちゃんが作ってくれたご飯

・リブロースのグリル

・いんげんのガーリック炒め

・牛タン煮込み

・ブルーベリー&ラズベリー

 f:id:sweetlaifu:20170216051908j:plain

 

 

E君のフランスからのお土産

・チーズ&ワイン

・チョコレート

 

を食べながらワイワイガヤガヤ。

19時から深夜まで人生や仕事、音楽の話をして盛り上がった。

マイキーは相変わらず、空気みたいに静かだったけど

今回は集まったメンバーが気さくでおしゃべり大好きな人達だったので

話にもついていけて楽しかったーーー♥

 

今日びっくりした出来事があったので、ここにてシェアします。

 

マイキーから教えてもらって知ったTちゃん情報。

・Tちゃんはベトナム人(30代)で、元フライトアテンダント。

・20代の頃にアメリカの学校へ行くためにベトナムから渡米。

・アメリカに来た時に彼が出来、妊娠出産を経て現在3才の子を持つ母。

・両親(英語が話せない)が最近アメリカに移住し、両親と子供の世話をしながら学校へ通っている。

・旦那さんは仕事がカリフォルニアで見つからなかったため現在別の州に住んでいる。

・30代後半の男性R君と同居している。

 

え!

 

最後の

 

30代後半の男性R君と同居している。

 

に戸惑う私。

 

結婚している一児の母が、夫じゃない男性と一緒にハウスシェアするって、アリなの???

 

マイキーに聞いてみたところ、

元々TちゃんとR君はTちゃんが渡米した際に住んでいた仮住まいで、短期間のハウスシェアしていたらしい。

住んでいた家の契約が満期になり、R君は引っ越し先を見つけた。

見つけた場所は高台にある2LDKの家。(約35万)

ちょうどTちゃんも引っ越し先を探していたため、ハウスシェアしないかという話になり、今に至るとのこと。

Tちゃんは旦那さんともよくテレビ電話で連絡を取り合っているとのこと。

 

 

 

へーーーー!!!

 

ほーーーーー!!!!!

 

 

それにしても、それにしてもだよ。

男女が1つ屋根の下に一緒に住んで、何も起きないのかしら?

最初にハウスシェアしてた時点で、もう2人はカップルになってもいいような気がしてならないんだけど。

 

R君とも話したけど、すっごーーーーーーーーーーくいい人。

某有名大学を卒業して、現在では大手IT会社でソフトウェア開発の仕事をしている。

気が利くし、Tちゃんとの子供とも仲良し、そして!!!!

彼女は現在居ないらしい!!!!

スタイルもいいし顔もかっこいい!!!!!!(←興奮してびっくりマークの数が抑えられないっ)

 

ただ一緒に住む同居人って感じでもなく、

TちゃんはR君のご飯を作ってあげたり、

R君はお礼にお皿を洗ったり、

R君が買う新車をTちゃんが値切ってあげたり、

Tちゃんの子供をR君があやしてあげたり、

 

すっごく仲良いの!!!この2人!!!

パッと見誰が見ても、いい夫婦。そして、その可愛い子供B君。て感じ。

 

私近所のおばちゃんみたいに一人で勘ぐってるんだけど、、、

日本人としては、ココは気にならずにはいられないポイントだ。

 

TちゃんとR君の関係が、めっちゃ気になる!!!!

 

マイキー曰く、

2人の関係はどうなのかなーと疑問に思ったことはあるらしいけど、

アメリカでは人のやることに対してイチイチ詮索することはしないんだって。

まさに個人主義、自由の国アメリカ!

 

私的には、TちゃんとR君はすっごくお似合いだと思うから、

もしも2人が将来くっつくとしたらそれはそれでいいと思うんだよねー。

2人の関係がどうであれ、

TちゃんとR君が素敵な人達であることには変わりないもん!

 

新しい友達も出来て満足な1日でした♪