アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/02/10(金) サンフランシスコで花金(Happy Friday!)を体験

朝からチーズオムレツを作ってマイキーを見送る。


今日は朝からあまり仕事&家事に対してやる気が起きない。

 

生産性ゼロ。

 

なのに、食欲だけはモリモリ。

 

朝からマイキーに作ったオムレツの半分&パンを食べておきながら、

 

その30分後にお腹がすき、カレーそばを作って食べる。

 

その後も食欲がとまらないので、りんごやミカンでヘルシーに紛らわせようとするが

 

私の胃袋は満足しない。

 

結局昼に野菜炒めを食べて、ご飯と完食。

 

昼の12時までに、1日食べるべき3食を完了させてしまった・・・・

 

まぁ、長い人生、こんな日もあってもいいか。

 

肩の力を抜いて、一日ゆっくり過ごしてみた。

 

昼過ぎに、マイキーから連絡がきて

 

「職場の友達が一緒に飲もうっていってるけど、どう?」と言ってくれたので、

 

「もちろん行くーーー!!」と言って、4時過ぎに家を出発!

 

マイキーの職場の先輩Gと落ち合って、Pacific Catchというお店へ

 

6時までハッピーアワーらしく、既に人でにぎわってた。

 

Mojito(モヒート)のノンアルコールバージョン、

Nojito(ノヒート)というものがあったので、それを注文。

 

美味しい!

ノンアルコールで美味しいドリンクおいてくれる店があって助かった♥

 

フライドポテト、焼き鳥、フライドスクイッド(揚げたイカ)を注文。

つまみながら、飲む。

 

先輩Gとマイキーは、職場で生徒が起こした問題行動について話し合ってた。

 

生徒のC君が、100歳のおばあちゃんのバースデーパーティに参加するために

マイキーから許可を取らずに授業をすっぽかしたらしい。

 

問題行動の内容がまたなんか、アメリカっぽい(笑

 

先輩Gは、ブチ切れ。

 

2人でその問題をどう対処していくかを話し合ってて、

盛り上がってたから私も一緒に話に入らせてもらってた。

 

あり得ない!と怒り狂う先輩Gに対して、

インポッシボッ!!と一緒に怒ってみたり、

先生は大変だね~~。ユーアーアメイジング!と労ってみたり、

Fワードを連発するGに、そうだ!その通りだ!!!FFF!と乗っかってみたり、

 

私、ただの野次馬。

 

でも、この事件のおかげで先輩Gとの会話が弾んだ。

距離も縮まった気がする♥

 

ネタをくれたC君、ありがとう。

 

雰囲気が打ち解けてきたところに、

先輩Gのアシスタントである女性アリーが登場。

 

私とマイキーに興味深々で、目をぱちくりさせながら成り行きから現在にいたるまで色んなことを聞いてくれた。

 

アリーは50代前半。

先輩Gのアシスタントもしながら学校へ行き、

最近ようやく看護師になる夢をかなえて別の病院でも働いている。

 

アメリカでは何歳になっても、勉強したいことがあれば大学や専門学校へ行きキャリアをスタートさせることが出来る。

若い人たちだけが学校で勉強するのではない。

そういう自由でオープンな所はいいと思う!

自分の人生を充実させるチャンスは、行動と努力次第でいたるところにあるように感じる。

 

恋愛に関しても、

話が盛り上がり色んなことを教えてくれた。

 

結婚歴:2回

最近8歳上の彼氏が出来てすごく幸せ♥

 

今まで9年付き合った彼がいて、

家まで買ってプロポーズしてくれた彼に「Yes」と言う事ができなかった。

でも今付き合ってる彼とは、今までの人にはないくらい心がときめいて一緒にいて幸せを感じるらしい!

 

素敵!!!

私がマイキーに対して感じてることみたい♥

同じ境遇の彼女に親近感を感じた。

彼女と彼との恋が成就しますように・・・☆

 

何歳になっても、

恋をして人を愛することは人生をより充実させるためのキーだと思った。

 

とっても充実した初のサンフランシスコ花金でした!