
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/02/04(土) ダウンタウンでショッピング&映画

今日は、

・私のランニングシューズ

・マイキーのジーンズ

を探して、

夜は「沈黙(サイレンス)」の映画を見るためにダウンタウンへ!

 

モールの中を探したけど、ナイキだらけ。

私の探しているニューバランスがない。

 

モールでさまよった後、

近くにニューバランス専門店を発見!

 
f:id:sweetlaifu:20170210141245j:image

 

3Dの足のサイズ測定器がある!!!


f:id:sweetlaifu:20170210141304j:image

f:id:sweetlaifu:20170210141320j:image

計ってみたら、私の足は

左:6.5 右:6.0

 

靴のサイズは、6.5 or 7(24.0~24.5cm)だという事がわかった。

(ハワイで買ったサンダルも7のサイズだった)

 

お店で、人気のシリーズの靴を履いて履いて履きまくる。

なぜなら私の足の形が特殊で、日本でもなかなか合う靴が見つからないから。

8足くらい履いて、やっと、「これいいかも!」と思った靴を発見。

しかし、サイズがなかったのでネットで購入することに。

 

お店の人は、専門店なだけにしっかりしてる。

商品知識もあるし、最後の方はとりあえず色んなもの履かせてどれか買って欲しい感が伝わってきた(笑

でも、サイズがないものはしょうがないので諦めて、お礼を言って出た。

 

次は、ユニクロへ!

ユニクロは、統一感があるせいか、

他のガチャガチャした店よりもなんだか落ち着く。

ここで、マイキーのジーンズとシャツ購入。

3回試着して、ようやく購入!

試着待ち
f:id:sweetlaifu:20170210141356j:image
終わり!
f:id:sweetlaifu:20170210141410j:image

 

裾上げ無料だからお願いすればいいのに、

折り曲げるからいいよ。と。

後から裾が邪魔になってあげようとしても、お金かかるんだから、

今ちょっとの手間をかけて裾上げしたらいいじゃん!!!

現に、今あるジーンズ全部長すぎて折り曲げてるけど裾踏んでやぶれてんじゃん!!

歴史から学ぼうよ!!!

 

説得1分くらいで、すそ上げすることに決定(笑

 

店をでると、キレイな景色だったのでパシャ。

f:id:sweetlaifu:20170211044703j:plain

 

その後は、映画館へ!

20分くらい歩いた気がする・・・

 

ようやく到着したのは、

「Landmark Cinema」という映画館。


f:id:sweetlaifu:20170210141524j:image

小さな映画館だけど、お酒が飲めることで人気があるらしい。

アメリカでは普通の映画館は、お酒禁止!道でお酒を飲みながら歩くことも禁止らしい!

酔っぱらったように歩いてる人よく見るけど、あれなんだろう。。

もしやドラッグ??

 

ひとまず、チケット売り場へ行き、サイレンスを選択。

 

「SOLD OUT」

 

NOーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

17時のも、21時からのも、売り切れ。

 

ちーん。

 

隣りにいた知らない人も、

 

「えーーー!サイレンス売り切れ~~!?まじかよ。見たかったのに」

 

同じような人たちがいた。。。

 

サイレンスは見れませんでした(涙

 

 

お腹がすいたので、The Meltというアメリカのバーガー屋さんへ。


f:id:sweetlaifu:20170210141548j:image

チキンバーガーと、トマトスープを食べた。

味は、普通に美味しい。



f:id:sweetlaifu:20170210141629j:image

 

その日は沢山歩いたので、疲労感。

 

作り置きしてたサーモン漬けと、カルパッチョもどき


f:id:sweetlaifu:20170210141646j:image

その他のご飯を食べて一日終了。