アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/02/03(金) 散歩がてら職場訪問&恵方巻き作り

今日は、節分!

 

日本にいる時は、この手のイベントは完全スルーして

黙々と仕事してる。

でも、好きな人と一緒に住んでたら、イベントごとが楽しい!!

 

せっかくなので、マイキーに恵方巻きを作ってあげることにした♥

そして、一日中家の中で仕事&家事するのも身体によくないと思って

運動がてらマイキーの職場へお迎えに行くことにした♪

 

グーグルマップ片手に、歩くこと約30分。

職場の建物に到着♥

メッセージでもらったマイキーの指示通りに進む。

 

take one of three elevators to the 2nd floor, exit left, go through the white double doors, go left to X , turn right and walk to XXXX.

 

エレベーター発見!

2階へ!

左の出口へ!

 

え?

 

左に出口・・・?

ドアはあるけど、関係者以外立ち入り禁止って書いてある。

右にちょっと進んだら、両サイドにExitってあるけど。。。

と思って、そっちの左のExitへ。

すると、めちゃ小さいロッカールームについた。

 

次の、ホワイトのダブルドアがないんですけど。

ドアは一つ。開けると非常階段が・・・(笑

私1人で密室閉じ込められっこ。。。

ここ違うよね・・・?

 

ガチで働いてる人が秘密の抜け道で通る的な場所なんですけど・・・

 

おかしいと思って、エレベーターまでもどり、迷ったことを報告。

すると、数分後、マイキーが出てきた!!

関係者以外立ち入り禁止って書いてあるドアから!!!!

 

「エレベーターを出たら、左の出口だよ」とマイキー。

「関係者以外立ち入り禁止って書いてあるんだもん!!」と私。

「大丈夫だよ。」とマイキー。

 

普通大丈夫と思わんよ。もーっ!!

 

まだ仕事が終わってなかったらしく、仕事場に連れて行ってもらった。

そこは生徒のトレーニングルーム。

数十人に対して1人の先生が担当していて、そこに3人いた先生の中の一人がマイキー。

マイキーが仕事をしてる姿をこんな間近で見られるなんて!!

すごーい。生徒に色んな事教えてる。惚れ直したーー♥

 

私を空港に迎えに来てくれたマイキーの先輩も一緒に働いてて、

挨拶してくれた♥

もう一人、黒人の別の女性の先生も話しかけてくれた。

 

マイキーとは、同じ学校に行って同じ職場になったらしい。

とってもいい友達って言ってた!

職場の人達皆いい人そう~~~^^

こんなところで働けるのは、幸せだね!!!

 

その後は、スーパーで買い物。

恵方巻きのための、エビときゅうりとアボカドを購入。

竹の巻物がなかったから、クッキングペーパーで巻いてつくった。


f:id:sweetlaifu:20170210140011j:image


f:id:sweetlaifu:20170210140028j:image

1つの太巻きを、北北西を見て黙って食べきる!

 

マイキー挑戦。

 

もぐもぐ。成功!

はーい、今年もいい年になるでしょう。

(こんなんでいいのか?)

 

私はマイキーに文化体験させるためにやっただけなんだけど、

私も流れでやることに。

 

もぐもぐ。

黙って一人で同じ方向見て食べ続けるって、、、

苦痛!!!!

 

これは、1年に1度だから出来るイベントだな。

 

とりあえず、無事完了!!

 

た、楽しかった!