
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/02/08(火) マイキー風邪の日

♥サンフランシスコ生活♥ ♥サンフランシスコ生活♥-病気・怪我 ♥サンフランシスコ生活♥-交流

今日は、マイキー遅くまでお仕事。

 

暇だったので、肉じゃがと味噌汁を作った。

 
f:id:sweetlaifu:20170210140135j:image

マイキーが9時ごろ帰宅。

 

一日の出来事を話し合いながらご飯。

 

マイキーの風邪はひどくなっており、

身体じゅうが熱い!!!

 

水分たくさん取らせて、薬を飲ませて、熱いシャワーを浴びて、寝かせた!

 

アメリカでおススメの風邪薬。

 

日本だったらヒエピタとか貼るんだろうけど、ここにはヒエピタがない。

 

冷蔵庫にあったレタスをマイキーの頭の上にのせたら

え、冗談だろ?みたいな顔された。

 

冗談じゃないよ。

野菜のお手当で、「キャベツ湿布」というものがあるのだよ!!

キャベツの代わりにレタスを代用していいかどうかは謎だが。

www.excite.co.jp

 

数時間して。。。

 

マイキー「ねぇ。。レタスのけてもいい?」

 

私「え!ずっとしてなきゃだめだよ」

 

マイキー「でも、これしてたら頭動かせないから眠れない」

 

大道芸やってんじゃないんだから、

寝てる間に寝返りうってレタス落としたとしても別にいいんだよ!

マイキー真面目な奴だな!

レタスだと枕にするとベチョベチョになりそうだったから、

今度はちゃんとキャベツでやってあげよう。

 

おやすみ。