アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/02/05(日) Outerlandsでブランチ&お友達の家でアメリカンフットボール観戦(スーパーボウル)

朝からマイキーの気になっていたお店へブランチ!

 

人気の店で混むから、10時過ぎに行こうとしていたら

寝過ごして、11時半くらいに到着。

すると、人だかりーーーーーーーーー!!!!


f:id:sweetlaifu:20170210140650j:image


f:id:sweetlaifu:20170210140702j:image

 

ちょうどその日は、マラソンがあった日らしく

一発走って来たぜ!的な人たちが沢山。

何と、1時間待ってようやく中に入れた(この時空腹MAX!)

 

ブランチどころか、普通にランチになった。

 

そこは、解放感のあるカフェで音楽もロックミュージックがかかっていて

生き生きした雰囲気。


f:id:sweetlaifu:20170210140739j:image

f:id:sweetlaifu:20170210140722j:image

お店の中でパンを焼いていて、実際に料理を作るところも見える。

なるほどー、人気がでそうな場所だ。

 

注文したのは、

egg in jail($12) サワーブレッドの中に卵が入ってる料理


f:id:sweetlaifu:20170210140555j:image

ham and vegetable hash($16) 野菜とハムのグリル料理

 
f:id:sweetlaifu:20170210140605j:image

egg in jailは、料理の見栄えやアイディアがいいんだろうな。

味は、飽きやすい味。パンが、酸っぱい・・・日本人の味覚にはあわないかも。

 

ham and vegetable hashはシンプルなグリル料理だったけど、野菜の味が楽しめて飽きずに食べれて美味しかった!

 

その後は、

家から電車で数駅の靴屋さんへ。

でも、種類は少なく、靴のほとんどが$100以上!

日本なら、10000円以下でもいい靴いっぱいあるのに。。。。

とりあえず、先日ニューバランスへ行って気に入った靴は買ったのでよし!

 

アメリカンフットボールを見るために、

お友達の家へGO!

 


f:id:sweetlaifu:20170210140838j:image
 

お友達は、サンフランシスコ内に最近家を購入!

サンフランシスコって、家を買うと最低1億するらしい。

そして、ほとんどの人はキャッシュで払うらしい。

ひえーーー。

お友達恐るべし。

旦那さんは、軍隊の看護師

奥さんは、眼科関係で働いてるんだったかな?

 

私たちもいつか、サンフランシスコで家を買える時がくるのだろうか。。。

 

お家へついて、時間が経って皆少しずつ集まってきた。

・サム(家の主)

ジェシカ(奥さん)

・デイビッド(小児科医)

・エミリー(研究生:シンガポール出身)

・エドガー(サムの友達)

アイザック(歯科関係)

 

そうそうたるメンバーだなぁ。。。

皆医者か研究者か・・・

 

アメフトは、アメリカで最も人気のあるスポーツの1つ!

(逆に言うと、アメリカ以外の国ではそこまで人気ない)

スーパーボウルは、年に一度、アメリカ合衆国の王者を決める試合。

(野球で言うと甲子園のようなもの)

 

ウィキベディアによると・・・

スーパーボウル (英語: Super Bowl) は、アメリカ合衆国のプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦である。 アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントである。

 

らしい。

 

この試合も見どころだけど、

この試合の間にあるコマーシャルは大金がつぎ込まれているようで

コマーシャルを見るためにスーパーボウルを見る人もいるそうな。

 


f:id:sweetlaifu:20170210140821j:image
 

試合が始まると、

皆で叫ぶ!

かと思いきや、その場にいた人達、フットボールにあまり詳しくない。

 

マイキーと、デイビッドぐらい?

私も暇だったし楽しかったから、叫んで応援した。

 

アメフト観戦よりも、イベントで皆で集まってご飯を食べて親交を深めることに

意義がある、そういう集まりのグループだった。

こんな感じのスーパーボウル専用お菓子を食べながら。


f:id:sweetlaifu:20170210140949j:image

 


f:id:sweetlaifu:20170210140902j:image

フットボールどんでん返しの結果になって、応援してたチームが優勝!

観戦してた時は、家の旦那さんのサムがずっと料理をしてくれてた。

ちゃんとシェフっぽく白のエプロンして料理してる姿がまたイイネ!!

 

ナチョスチップス&ソース

・チーズの入ったミートボール

・グリルチキン

・ピザ

 
f:id:sweetlaifu:20170210141114j:image


f:id:sweetlaifu:20170210141128j:image


f:id:sweetlaifu:20170210141150j:image

料理の中には、家庭菜園で採れたハーブも入ってたりして、

すごいいいいい~~~!!!

 

でも、一つ言わせて。

 

チキンがね、

 

生焼けだったの(笑

 

ココが不思議なところで、

普通だったらチキン出して、生焼けだったら、もう一度オーブン入れて焼くよね?

そして出すよね?

その時は、生焼けだったけど、微妙な生焼けだったからか、そのままチキンが置かれていた。。。笑

そして食べる時は、生焼けの部分を食べないようにして食べてた・・・

 

理解不能なチキン事件だった。

 

あと、アジア人の集まりだったのか、

皆すごく静かで穏やか。

私、マイキーの友達と仲良くなるために来たのに、数時間すごして学んだことは彼らの名前だけ。

友達も多分楽しい人たちはおるはずなんだけど、

英語話すの早すぎてついていけてないだけかも。

そもそもマイキーは基本的に自分のことを周りの人に自分から話す癖がないから、周りに知り合いがいても普段は無口。でも、話しかけられると話し返す感じ。

 

友達には私のこと彼女とだけ紹介して紹介終了。

私一人アウェーな感じになって、寂しさをかき消すように必死にフットボールチームを応援(笑

 

でも、帰りの車の中で、ムシャクシャしてかるーく爆発。笑

 

・マイキーが日本に来たときは、毎回私の友達が言ってること通訳したのに私の時は放置されて寂しかったこと。

・日本からきて2か月しかアメリカおらんから、皆仲良くしてやってねくらい言って欲しかったこと。

・言葉や文化の壁があるから、マイキーのサポートなしに共通点を見つけることが難しいこと

 

エトセトラエトセトラ

 

すると、マイキーも全部話を聞いてくれて、ちゃんと考えてくれて、理解して謝ってくれて、次からもっと改善していくねと言ってくれた。

 

アメリカへ一人で移住する時に、一番恋しいのは友達と家族だと思う。

(あと、ご飯。)

友達は自分でも探していくつもりだけど、マイキーの友達とも仲良くなりたいし、今回寂しい経験をしたけれど、これから改善していくためのきっかけと思えたらいいよねって思えた。

 

はーーー!長一日だった!!