アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/01/31 サンフランシスコの色んなスーパーやドラッグストアでショッピング!

9時半起床!

 

今日はマイキーの仕事は午後から♪

午前中は、食品を買いにスーパーへ!

 

まずはアジア食品店へ

広いスーパーで、品揃えが多い。

アジアの調味料を買うのにいいかも。

 野菜も沢山入って安いものが多い。

 

ここでは、

・ジャガイモ10個袋

・白玉ねぎ2個

ゴマ油

・わさび(粉)

 

を購入!

魚や肉も売ってた!

(マグロ、サーモン、エビ、イクラ等)

新鮮そうなカウンターでの購入をいつかしてみたい♥♥♥

 

ポン酢が欲しかったけど、

レモンかライム入りしかなかったから辞めた。

 

次に、野菜が安いスーパーへ

ここは少し小さめ。

野菜を少しの量だけ買うときなどにはいいらしい。

日本人としては小さなスペースの方が落ち着く。

ここでは、ミルクを購入!

 

その後、マイキーは仕事。

見送ってから、私は家で仕事。

 

まだ時差ボケが治ってないのか、身体がだるくて頭が痛い・・

 

洗濯物をして、たたんで、部屋の掃除をして、

晩ごはんの準備!!

スパニッシュオムレツとみそ汁を作る準備。

 

マイキー17:45に帰宅。

その後、今度は車でショッピングへ!!



f:id:sweetlaifu:20170211035529j:image

 
f:id:sweetlaifu:20170211035445j:image

SAFEWAY

アメリカの大きなショッピングセンター。

ケチャップ

(100円高いオーガニックのケチャップがあったから、そっちにしようよと言ったら、オーガニックで育っても結局洗うとき薬使ってるから一緒だよと言われた。でも、調味料は身体にいいもの使いたいの!と言って結局オーガニック購入♥)

・ヒマラヤ塩

・オリーブオイル

・お酢

・豆

・車の芳香剤

・トイレの芳香剤

 

お湯を注ぐだけで作れるスープを探してたんだけど、

缶しかなかった・・・

 

そして次は隣りのドラッグストア

・柔軟剤ダウニー

プロテイン

 

 

「TARGET」

ここもアメリカの大きなショッピングセンター。

ホームセンターみたいな所で家具も売ってる。

 

・デカい棚

・籠

・キッチン床下の整理棚

・オーブン(定価$49→$39のセール!)

もともと節約化のマイキーは、最初はめちゃ安い$29くらいのオーブンを見てたけど、

”セール”の文字見たら、さっさとこっちを購入してた(笑


f:id:sweetlaifu:20170211035752j:image

セールに弱いのは、日本の女性だけじゃないね!!

 

 

後から2人で気づいたことだけど、

最初からTARGET行っておきゃ全部買えたじゃんっていう(笑

 

探してた日本のマヨネーズはなかった。。。

 噂に聞くところ、アメリカのマヨネーズと日本のマヨネーズは味が違うらしい。

日本のものは、酸味があるけどアメリカのは甘いらしい。

そして、色んなマヨネーズの中で日本のマヨに近いものがこれ!

 

日本人のなかでは、キューピーマヨネーズよりもヘルマンマヨネーズの方が好きって言う人もいるんだって! 

高く見えるけど、容量多いし、味も酸っぱくなくて沢山つかえるらしい。

 

しかし!キューピーマヨが好きな人たちのために、

アメリカのマヨを日本のマヨの味にするレシピも発見!!

 

アメリカのマヨネーズ300g
酢大さじ1
塩少々
味の素 2~3ふり

 

これを混ぜたら出来るらしい!!

キューピーが見つからなかったら、やってみよう♥

 

家に帰って、マイキーはキッチン棚の組み立て。

男の人が家具を組み立てる姿、大好き!(笑

将来一緒にDIAしたいなー^^

 

家に帰ると既に20:30!

30分でスパニッシュオムレツと、味噌汁作って、

ハワイアンフライドフィッシュと一緒に夜ご飯♪


f:id:sweetlaifu:20170211035659j:image

マイキー、美味しそうに食べてくれた♥

 

2月から取り組んでることは、

マイキーに日本の食事のマナーを教えること。

アメリカの人達って、個人主義だから他人の食べ方をあまり指摘したりすることも気にすることも少ない。

でも、日本に来たときは日本人と食事する機会が増えるから、

お箸の持ち方、食べ方、器の持ち方、飲み方等はちゃんと教えておかなきゃと思って。

あと、食事のマナーがあまりにも違いすぎると、正直毎日生活する自分にストレス><

最初は嫌がられるかなーと思ったけど、勇気を出して相談してみたら

「オッケー。」

意外とあっさり(笑

 

ご飯が終わって、

「さーりんがご飯作ったから、お皿洗いするよ。」って言って、御皿洗いをしてくれた。

その後、

「マイキーがご飯作っても、お皿洗いするよ。」って付け加えてた。

 

マイキー、SO SWEET♥♥♥

世の中の男性諸君、こういうのは嘘でもいいのさ!

とりあえずそういっておけば、女の子はとっても喜んで男の人にもっとつくしたい!って思うんだよ。

ほんと、いい人見つかったなぁー。

 

ケチャップ買ったから、明日はソーセージを使ってオムライスつくろーー!!!

 

24時就寝。