読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/01/29(日) マイキーVSマイキーママ 心配性な母親について悩む優しい息子

ハワイから、サンフランシスコにいるマイキーに連絡した時に起きたこと。

マイキーがママと自分の将来の事で話し合ったときに、

「あなたは、2016年には12回しか帰ってきてない。
自分の用事がある時にしか帰らないし、私に会いに来てくれない」

的なことを言われたらしい。

博士課程を取るために数年間実家を離れて忙しくしていたし、お母さんを寂しがらせて悪いと思ったようで、
その次の週から毎週帰るようにしたらしい。

成人した歳の息子が年に12回しか帰ってこないって嘆くのもどうかと思うけど。

そして、それを聞いて毎週実家に帰ろうとするマイキーも、どうかと思うけど!?

彼氏と彼女の会話かよ!?


とりあえず、ベトナムの文化がそうなのか、マイキーのママがちょっとおかしいのか、そこは良くわからないので、黙って見守ることにした。


そして、今週末、
私のプレゼントと手紙を渡すために実家に日曜日に戻ったマイキー

日曜日の昼に、

「プレゼント渡せた?」

と聞くと、

「まだ渡せてない。お母さんはとても疲れてる。」

何で疲れてるの?
って聞いたら、理由教えてくれなかったらしい。

ぬおおおおおおお!!
面倒くさい度マックス!!!

疲れてるんじゃなくて、
私がサンフランシスコに来たから、
それが嫌でスネてるんじゃない!?
と、女の第六感が作動して思ったけど、

弟に聞いたら土曜日からもそんな感じだったらしい。
マイキーは、仕事で疲れてると言ってたから、
そっかー。ママもお仕事大変なんだな。お大事にねー。
と言った。


夜になって、
電話で話した時に、

「お父さんにお母さんの事きいたら、弟もマイキーも自分を心配させるようなことばかりするって言ってた。」



ほーらほらほら!!!


やっぱり!!!


仕事の疲れじゃないじゃん!


私関係してるじゃん!


マイキーについての心配事は、
マイキーが仕事で十分稼げるのか。
(と、マイキーは言ってたけど、私のカンでは、どこの馬の骨かわからん悪い女に引っかかるのを心配してる気がする。)

そもそも、
仕事には1月からついて働き始めてるんだから、今さら心配してもしゃーないやん。
十分稼げんかったら、その時考えりゃいーやん。
とか、私は思ってしまう。。。


弟についての心配事は、
最近働いてたアパレル会社を辞めて、
学位を取るために学校に行くことにしたらしい。

良いことじゃん!!!

自分の将来のこと考えて、
ステップアップするために学校いくって、超感心じゃん!!

何を心配するのか、
これも私にはさーーーっぱりわかりまてん。

結局マイキーのママは、
「心配性の極み」というやつですな。


他にもこんな人がいるんかと思って、夜な夜なグーグルで調べてみたら

心配性の親、世の中にいっぱいいるみたい。

何しても心配するなら、ママに
「あなたを心配させずに生きることは僕には無理です」
と、きっぱり言い放って、自分の好きなようにしたったれ!

と言って会話は終わった。


はぁー。


人の家の問題って、難しい。
自分が行動して解決出来るもんじゃないからな。

前途多難な雰囲気\(^o^)/

とりあえず、
プレゼントはマイキーのメモを添えて家に置いてきてくれた。
私の手紙も読んでくれることだろう。

ママの反応、
どんなんかなー?

もはや開き直って良い展開は期待しないようにしてる私。

数日間様子を見てみよう!!