
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/01/29(日) アリゾナ記念館&ワイキキ観光

♥旅行♥ ♥旅行♥-ハワイ(オアフ島)

 

6時40分起床
 
昨夜は雨がザーザー降ってた。
朝はまだ雲が出てたけど、、
 
アリゾナ記念館に行くために、8時に家を出発!!
今日は化粧もばっちり!!!
 
天気は良好!
今日は風邪が強い。。。
 
セキュリティの関係で、ここにはバッグの持ち込みが禁止されてる。
なので、携帯とカメラのみ持って入場!
 
アリゾナ記念館は、今回の旅で一番行きたかった場所。
パールハーバーに沈没した戦艦アリゾナ号の上に建てられた記念館。
安倍総理が最近訪れたところ)
 
お父さんにラインしたら、
「アリゾナに海ってあったっけ?」
って。
 
アリゾナ州にある記念館と間違えたみたい!
ハワイにいくって言って出てきたのにっ!笑
 
ちなみに「アリゾナ」は、沈没した船の名前。
1941年に1177人の乗組員と共に沈んだ実物の船。
海底の船からは今でも石油が出てた。
匂いもした。
展示場所や歴史の説明映像でも至って中立の立場で日米の出来事が紹介されていて、アメリカは偉いなーと感心。
 
とても開放感のある場所で、
皆追悼者の石碑と写真を撮ってた!
短い時間だけど、行けてよかった!
 
 
その後はNico'sというお店に行ってロコモコとマヒマヒっていう魚を食べた\(^o^)/
日本人観光客だらけ。
相変わらず料理がデカイ。
ロコモコ、日本のやつと味が違う。
ハワイのはアッサリ、日本のは味に深みがある感じ。
サイドの焼きそばみたいなのが美味しかった。
 
その後はワイキキへ!
日本人観光客の多さに驚き。
ハワイに行っても日本人だらけだという噂は本当だったようだ。
 
International Market Placeというモールを歩く。
 
Waikiki Beach
 
ダイヤモンドヘッド
 
Yama'sでハワイの郷土料理テイクアウト!
そこで干し梅発見!
・Li Hing Muiという名前で、ハワイでお腹や喉の調子が悪い時や
スナックに食べられてるらしい。
日本と一緒ジャン^w^
 
1袋買った!
 
 
次にお菓子屋さん Wholesale Unlimitedへ
・干しレモン
・干しプラム
・おかき
 
を購入!
これらの干し果物も、身体の調子が悪い時にいいらしい。
サンフランシスコで食ーべよ!
 
 
夜ごはんは、
・Lau Lau   :タロの葉がまかれたチキン。何とも言えない不思議な味。
・Kalua Pork :細く切られた豚肉。シーチキンの豚肉バージョンみたいな。
・Poi               :タロイモのペースト。酸っぱくて1口で断念。発酵食品らしい。
・Chicken long rice : チキンのミンチが入った米の麺。チャプチェみたいでおいしかった。
・Lomi Samon :サーモン・玉ねぎ・トマトのサラダ
・Raw Crab   : 身は美味しい!のに、めちゃしょっぱい!!!残念すぎる。水かけたら美味しく食べれそうな生カニだった。      
・Baby Scallop : 一番おいしかった!!ハワイのホタテ最高!これだけ食べまくった。
・Hau Pia (ココナッツプリン) : 甘すぎず美味しい!
 
満足すぎるーーーーーーーー!
 
案内してくれた友達に感謝♥
日本に来てくれた時には倍返しでお礼しよう。
 
 
明日サンフランシスコに帰ります\(^o^)/
どうか飛行機揺れませんように!