
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/01/28(土) Hanauma Bayでシュノーケリング&ビーチ探索&山からのサンセット

♥旅行♥ ♥旅行♥-ハワイ(オアフ島)

2,3回起きて7時起床

 

時差ボケも大分治ってきた!

 

起きてコーヒーを飲んでいたら、友達が

「今日何したい?」と。

 

ハワイに来て一度も海に行ってないから、

海で魚が見たい!

と言ったら、

「じゃあ、今すぐ出なきゃ!観光客がたくさん来て駐車場が埋まっちゃうから」

と言われ、 

必要物だけ取って、すっぴんで車に乗る。

 

世界でも、キレイだと有名らしい「Hanauma Bay」というビーチに行った。

すっぴんで家を出た甲斐もあり、駐車場には空きがあった。

ついてすぐトイレに行くと、10人くらいの列が・・・!

普通に並んでいて、トイレの中で混んできたので用を足して手を洗う人たちの邪魔にならないように少しよけて並んでいた。

するとその時事件が!!

私の後方に並んでいた中国人らしき観光客が、私の前に!

「並んでいます」

と言ったら、私が並んでいた前の人を指さして

「私はこの人の後ろに並んでいたの。そして、私の後ろの人は私の後ろに並んでいたわ」

 

だって。

え???じゃあ、私どこに並んでたっていうんだよ!?

と思ったけど、

こんなこと日本ではないから、前の人がどの人かとか確認もしてないし、

2,3人自分より先にトイレに入るくらいいいかと思って場所を譲った。

 

中国人、譲り合いの精神ゼロか!?

 

と、ちょっとがっかり。

後ろにいた、白人のおばさんが

”アラアラ”という顔をして、行き場のなくなった私を列に入れてくれた。

神様!

 

 

 

観光客は入場料が$7.5かかる。(現地の人は無料)

入ってから展示物を眺めて、人が集まったら

スクリーンに案内されて海についての案内を受ける。

・魚に餌をあげない

・サンゴを踏まない

など。

 

その後は、ミニバスで下まで下って

フィンとゴーグル($20)を借りて、海へGO!

 

海の水、冷たい!

そのうち温かくなるだろうと30分くらい泳ぐ。

最初は砂で周りが見えにくかったけど、少し深い所までいくと

魚たちが!!!!

南国に居そうなデカい魚がサンゴを食べてる!

ゴツッ、ゴツッと、リアルな音がする。

おーーーーー。ハワイならではだ!!!

 

お昼ご飯はZippy’sというレストランへ

ハワイのラーメン、サイミンを食べた。

私日本人なのに、なぜか友達がLサイズを頼む。

2人分くらいの量のサイミンが運ばれてきて、もちろん食べきれず。

でも海で泳いだ後だったから、温かいスープが嬉しくてスープを一生懸命飲んだ。

味は、しょうゆラーメン。日本の醤油ラーメンよりもあっさり。

私にとっては優しい味すぎたので、塩コショウ&醤油をぶっかけて食べた。

 

そしてショッピング!

ドンキホーテ!!!

ハワイにドンキホーテあるなんて知らなかった!!!

日本の商品がいっぱい♥♥♥

ハワイの安い調味料やスパイスもいっぱい♥♥♥

・ポストカード10枚

・スパイスが入った塩3袋

・ハワイのマリネ調味料オイル

・Pokeの素ソース

・日本のふりかけ3種類

・のり5枚

・スパム握り機

・ハワイのヤシの実ワンピース

 

そして何と食品売り場もあった!

そこで夕食のPokeのためのマグロ、つまみのタコ

翌朝食べるプラムを購入!

 

近くにあるPalama marketで、キムチを購入♪

 

そして、ワタナベBakeryへ。

日本の友達がフジパンで勤めていた時に社員研修でここのパン屋で研修したらしい。

日本人社員がハワイで研修?

不思議な話だ!

せっかくだから、そのパン屋へ行った。

甘そうなパンがいっぱいだったので、ハムパンとツナパンを購入!

明日の朝ごはんにしよう!

 

Alamoana Beach へ!

海がきれいで、波がほとんどないキレイな海水浴場

釣りやカヌー、バーベキューをしている家族やカップルで大賑わい。

船が沢山並ぶ景色や、ダイヤモンドヘッド、ここ十年で建設された背の高い建物が。

Magic islandと繋がっていて、変な形の木やこの木なんの木に出てくるような大きい気が沢山♪

ピクニックしてる人たちの姿が印象的。

 

そしてIolani Palaceへ

アメリカで唯一のPalaceらしい。昔ハワイの王様とお妃が住んでたらしい。

庭にある木がすごくデカくて、良いパワーが出てた!

そして向かいにある、カメハメハ大王の像と写真を撮った。

 

Nuuanu Pali LookOutへ

カニオヒ・カイルアのエリアを一望。

観光客もそこまで多くなくて、景色も見やすかった。

野生の鶏が道路を悠々と歩いてる。

 

カメラのバッテリーチャージャー忘れたせいで、

一度家に取りに帰って、

サンセットを見るためにTantalus Lookoutへ

山を車でクネクネ上ること数十分。

山の頂上へ到着~!

観光客も集まってきた!

芝生に座って夕日を待つ。

アジア人、白人、黒人、色んな人種の人たちがいる。

家族でじゃれあってる姿や、凧を揚げようと頑張ってる男性、シートを広げて寝ころぶカップル。

ハスキーの子犬を連れてきていた女性がいたんだけど、周りの人達に大人気!

全然知らない人の犬でも、話しかけて、なでて、じゃれる!!

まるで自分の家の犬みたいに。

日本ではありえない!!!!

犬も、興奮はしてたものの、お座りと言われれば座るし、すごくいい子。

なんで日本の犬はバカ犬が多いと言われるのに(というか、今まで自分が飼った犬が(苦))、

アメリカの犬はこんなにいい犬が多いのだろうか。。。

この二か月間の滞在で、この不思議をあばく!

でも、そんなことよりももっと大事なことがありそうな。

 

そうこうしている間に、サンセット!

気温が下がってしかも山の方だから風邪がビュービュー。

めちゃくちゃ寒い!!!

ハワイではパーカー必需品!!!

 

サンセットは雲がかかっていたので、完璧には見れなかったけど

山から見るサンセットはビーチとは違うキレイさだった。

 

家に帰って、夕食作り!

Poke,干しタコ西京味噌シャケ、キムチ、昨日テイクアウトしたキムチごはん♪

全部美味しかったーーーーーーー!!

デザートにピクルスマンゴーとプラムを食べて、満足。

 

明日はパールハーバーを見て、ワイキキに行く予定!

ハワイも残り2日!

楽しむぞーーーーーー!!!!