
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/01/26(木) North Shore Dole Plantation →Farmer's Market→Pipe Line→Turtle Bay

天気:晴れ時々雨
風:あり
 
7時頃起床
 
9時から
朝ごはん(友達がネギ入りスクランブルエッグ&スパイシーソーセージを作ってくれた)
 
それから、North Shoreへ
 
途中、Waimea Bayへ寄った。
波が高い!!サーファーを見て写真を撮った。
ハワイのビーチって、こんなんなんだと、カルチャーショック。
沖縄みたいな静かなビーチを想像してたから・・・
 
次に、Haleiwa Beachへ行った。
日差しが強すぎて、写真だけとって移動。
ビーチでは泳いでいる人はほとんどおらず。
 
近くのモール、
Matsumotoでかき氷を食べた!
かき氷の中に、バニラアイスが入っている。
感想:甘い・・・!
2人で1つをシェアしてちょうどいい感じ。
 
Splash!というお店で、
Olukaiというサンダル購入。($70)
高いから性能がいいと思いつつ購入し、履いていると、
脚が痛い・・・・(涙)
サンダルが重すぎて、少し歩いただけでめっちゃ疲れる!!!
なんてこった。
 
次は、Dole Plantationへ
館内の汽車にのって、植物園を見て回った。
パイナップル、さとうきび、バナナ、コーヒー、色んな植物を見て回る。
 
その後、パイナップルジュースを飲んで一休み。
皆が買っている、パイナップルの入れ物に入った巨大なジュース。
パイナップルジュースの上に、パイナップルソフトクリームのようなものがブリブリ><
ジュースだけでよかったんだけどな・・・!!
結局ジュースだけしか飲みきれなかった。
 
そして、Mazeへ
迷路の中で、8個のポイントを探すゲーム。
友達が植物花粉アレルギーか何かになったようで、
くしゃみ鼻水が止まらないため、5つのポイントを巡った時点でゲーム強制終了。
これは、大勢の友達や家族かカップルでいくと盛り上がるのかもしれない。
 
その後、
Farmers marketへ
地元の人たちが作った食べ物や洋服&アクセサリーが並ぶ。
地元の友達曰く、全て高すぎるから、別の場所で買った方がいいよと言われ、
お店を見て、その後近くのベンチで休憩して、次の場所へ。
 
 
Pipe Lineというビーチへ
その日はサーフィンの大会があっていたようで、
昼は人が沢山いたけど、私たちが到着した時は既に終わっていて
数十人のサーファーがサーフィンをしていた。
海の向こうには、ライフガードがちゃんとボートで見守っていた。
こんな環境だったら、深い場所でも安心してサーフィン出来るんだろうなーと
羨ましかった。
サーフィンしてみたいなーって思っていたけど、
ハワイの海は波が高すぎて、おぼれた時が怖そう。。。
 
晩ごはんを買うため次の場所へ
Kahukuスーパーマーケットで、Poke(マグロ浸)を購入($10x2)
少しの量なのに、1カップ$10は高い~~!!
 
Fumi'sというエビのお店で、ガーリックシュリンプ購入!
・バターガーリックシュリンプ
・スパイシーガーリックシュリンプ
・フライドシュリンプ(ソルト&ペッパー)
・トウモロコシ
 
コテージに一旦戻り荷物を置いて、
サンセットを見るために、すぐ近くのTurtle Bayへ
 
サンセットはすごくきれいだった!!!
海でのサンセットを見るのは何年振りだろうか。。。
海ではサーファーが1人波にのっていて、すごく絵になった。
ホテルが隣接していて、ホテルの宿泊客がバカンスを楽しんでいた。
いつか、マイキーとこんなところに来たいな~~!!
めっちゃロマンチックなんだろうなーー♥♥♥
 
そして家に帰って、晩御飯!
お昼ご飯ろくに食べてなかったから、お腹ペコペコ。
おっきなエビを20匹くらい無言で食べた。
エビ、うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ハワイで食べたご飯で、エビが一番おいしいかも♥
・バターガーリックシュリンプが一番おいしかったのでおすすめ^
 
お風呂に入って(熱いお湯が何故かなかなか出なかった)、
休憩していると、そのまま寝てしまった。
22時~8時までぐっすり就寝。