
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/01/23(月) サンフランシスコ→ハワイ(オアフ島)へ移動(Hawaiian Air)

(写真は後でUP予定)


朝5時半起床!

朝からコーヒを飲んで、ゆっくりマイキーとお話。

6時半に家を出て、車で空港へ。
少し雨が降ってた。

空港に降ろしてもらって、
チェックインまで来てくれるかと思ったら、一時停車の場所だったから、そのまま車を動かさなきゃいけなくなって、中へは一人で行くことに。

えええー!!!

急に不安になった。

英語が読めても話せても、やっぱり始めていく場所は不安だ。

チェックインカウンターは空いていたから、そこに並んでたら、カウンターのおばちゃんが、チェックインは機械でしてねー!って。

機械まで戻って、
予約コード入れて、ボーディングパスゲット!

しゃ!!

ボーディングパスとパスポートを持って、チェックインするスーツケースを預けた。
すると、

「クレジットで25ドル」

えっ!!!

荷物チェックインするのに、お金いるの!?
聞いてないよぉー!!

しかも、現金持ってたからクレジットカード、家に置いてきちゃったし!

どうしよう。

小さめのスーツケースだったから、
機内持ち込みしていい?って聞いたら、それならオッケーとのこと。

持ち込み出来る荷物に25ドルも払うの馬鹿馬鹿しい!
機内持ち込みで、難問クリア!
わはは!!

と思ってたのもつかの間。

セキュリティ(荷物検査)に入って、マイキーに起きた出来事をテキストしたら、電話が来た。

マイキー
「荷物を預けるなら、電話越しに自分のクレジットカードで決済出来るか聞いてみるよ!


「あー!大丈夫!機内持ち込みにしたから!」

マイキー
「でも、友達に買ったお土産の酒は?」


「げ!!!!」

液体は機内持ち込み出来ないのはわかってたけど、
お土産に買った酒のこと忘れてたーー!!(涙

遥々日本から持ってきたのにぃー!!
わーーーーー!

「セキュリティにお土産として買ったからって言ってみたら?」

とマイキーに言われたから、

いや、お土産でも何でも液体は液体やからダメやろ!

と思いながらも、
ものは試し!と思って、
セキュリティチェックの時に、
「お土産で買った酒なんだけど、持っていっていい?」
と聞いてみた。


そしたら、
「駄目」


思ったとおり駄目だった(笑)


セキュリティに
「ここで飲む?捨てる?」
と言われ、

いや、この状況で酒飲まんやろ(笑)
と思いながら、お酒は諦めて、バイバイした。

セキュリティを通過して、
ハワイ行きのゲートをすぐに発見!
でも乗るまでは安心できぬ。
着いた時点で、後10分で搭乗開始とかだったから、あんまり時間に余裕なかったんだー、とその時気づいた。

日本と違って、
何するにも最初は時間が二倍くらいかかるから、こういう時は余裕持って行動しとかななーって思った。

当初の予定
・彼のジャケットに入ってた薬をもらう
・機内で食べるパンを買う

は、お互いすっかり忘れてた。

マイキーに任せっぱなしじゃなくて、
自分に必要な事は、自分でしっかり覚えておけるようにしなきゃなっと、ちょっと反省。

まぁ、薬はハワイで買えばいいし、
お腹もそこまで減らなかったから今回は結果オーラィ。

機内持ち込みの際の追加料金やクレジットカードは常に持っていたほうが良いということは、今後の教訓にしようと思う。

飛行機では、
無事に席について一安心。
飛行機も、思ったほど揺れず、安心。
気になるのは、隣のオジサンが少し臭いくらいかな。

----------------------------------
機内で暇なので、
ブレインストーミング

アメリカに対する今の気持ち。
ここに住めるか
→住めると思うけど慣れるまで時間がかかりそう

マイキーが一緒にいる時はいいけど、一人になった時の不安感が半端ない。

地理がまだ良くわからないから、
自分が行動できる範囲が限られる

英語の聞き取りがまだまだだから、
情報が完璧に入ってこない

ここ、アメリカに居る理由が
今はマイキーといる事くらいしかないから、一人の時に自分が楽しめる事やアメリカの好きな所を探せたらいいなと思う。

----------------------------------

ハワイアン航空
(サンフランシスコ→オアフ)

朝の機内食
・チーズと卵のホットサンド
・フルーツ
・クッキー

スナック
・オニオンガーリックのハワイアンポテトチップス

両方美味しかった♥

揺れも少なくて快適な空の旅だった!!
お陰で不安定だった気持ちも大分落ち着いてきた\(^o^)/

そして、ハワイ到着!!
気温は、暑い!
日本の6月〜7月の感じかな?

お友達が迎えに来てくれて、
お花をプレゼントしてくれた♥

とりあえず、
ターゲットて必要なものを購入。
・シャンプー
・コンディショナー
・サンダル
・ヨーグルト
・ジュース

そして家に到着して、
昼寝。(13-17時)
なかなか時差ボケ治らず。

そして、19時からは
お兄ちゃんの結婚式でちょうどハワイにきていた日本のお友達&家族のコンドミニアムにお邪魔した!

お友達のお姉さんと彼氏はサンフランシスコ在住!
とってもフレンドリーで美人美系カップル♥
サンフランシスコに戻ってからも、繋がれたらいいな♪

そして、2人&ママが作った
ゴージャス料理を頂く♥

全部美味しかったー!!
肉ばっか食べ過ぎたー!!

お友達は4人兄妹の末っ子。
兄妹はみんなパートナーがいて、
子供も3人元気な男の子がいて、
会話が絶えないすごく素敵な家族♥

自分も将来、
絶対こんな家族作りたいなぁって思った。
子供が多いと大変なのはわかるけど、
将来のこと考えたらやっぱり3人は欲しいよーー!!!
うぉー!!!
自分の基礎体力から計算しても、来年辺りに第一子身籠らないと厳しいよー!
マイキーに全てがかかっている。。。!そんな事を思いながら、

会話は弾みお酒も弾み、
普段飲まない赤ワインを飲みました。

そして、その後悲劇が起きました。

ご飯食べ終わって、
お風呂をすすめられたので、
でっかいお風呂にお湯張って
のーんびり入浴。
そして、シャワーを浴びるためシャワールームに行ってシャンプーしてた途中に!!!

いきなり酔いが回って、
頭クラクラ目はグルグル。
吐気を催して、立っておられず思わず座り込む。

あー、
お酒飲んだあとは熱いお湯に入るのは駄目って、そういえば何処かで聞いたことあったー。

でも、時すでに遅し。

吐きはしなかったものの、
冷や汗と立ちくらみがとまらないので
とりあえずタオルを巻いたままベッドルームへ。

水とジュースを飲みまくる。
常備薬の中に偶然入れてた
粉末ウコンと錠剤ヘパリーゼを飲む。

頭クラクラー。

皆がダイニングで楽しそうに話している傍ら、ベッドで一人撃沈。

ママが、天体観測しよー!って
誘ってくれたんだけど、
ドライヤー探して
ビショビショに濡れた頭を乾かして
外に向かったら
天体観測終わったよー!って
皆戻ってきた。

嗚呼、無情。

とりあえず、
友達の家でゲ○吐くのだけは避けようと思って、大人しくベッドで休み
早めにねんね。

とりあえず、
お友達にハワイで会うこと、
お友達のお姉ちゃんに会うことが出来たのでとっても満足な一日になりました♥