
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/01/22(日) ジャパンタウンでお買い物&アメフト観戦 in サンフランシスコ

♥サンフランシスコ生活♥

5時ごろ目が覚てトイレに行ったけど、また眠って、9時に起床。


私の朝ごはんは、リンゴ。
マイキーは、シリアルとパン。

マイキーの食べ物、どっちも砂糖多そう。
早く生活に慣れて、朝ご飯作ってあげたいな。

買い物をするために、ダウンタウンの一角にあるJAPAN TOWNへGO!

 

目的地はスーパーだけど、ドライブデート嬉しい♥

f:id:sweetlaifu:20170211045821j:plain


途中、ターゲットというアメリカのチェーンスーパーへ。
そこでサニタリーグッズゲット!
ポテトチップスとビールも購入。


ドライブすること20分。
第二次世界大戦前はもっと広かったけど、戦争のあとで縮小されたんだって。

駐車場はいいんだけど、
階段とか、結構変な臭いがするんだよね。これ、慣れるんかなー。

 

ランドマークの謎の塔発見!(五重塔?)

f:id:sweetlaifu:20170211045933j:plain


とりあえず、小さなモールに入ってお店を物色!

f:id:sweetlaifu:20170211045950j:plain


お土産やさん

f:id:sweetlaifu:20170211050017j:plain

大阪城

f:id:sweetlaifu:20170211050126j:plain

 

f:id:sweetlaifu:20170211050240j:plain

 

日本のお土産屋さんとか、化粧品店、キャラクターグッズ、クレープやたい焼き、みたらし団子の出店があった!

でも、どれも高い!
値段が二倍くらいする(´;ω;`)
化粧品や日用品は、
日本製で二倍もするもの買うよりも、
どこの製品でもいいから、安くて自分に合ったものを見つけようと思った。

ダイソーがあったから入ってみた!
すると、1ドル50セントって書いてある。
アメリカでは、100円ショップは、150円ショップだった。。

スリッパ(3ドル)
マニキュア4本
リムーバー
コットン

を購入。
コロコロローラーほしかったのに、
肝心のローラーの中身が売り切れ。
他の店で探すことに。

その後は、日本食品スーパーマーケットへ!
馴染みのある食品がいっぱい♥
この場所が一番ホッと安心した(笑)

マイキーが仕事から帰って、
美味しいご飯を作ってあげられるように、必要調味料を買った!

・めんつゆ
・醤油
・みりん
・酒
・お好み焼きソース
・のり
・カレー、シチュー、ハヤシライスルー
・出汁のもと
・味噌

酒とみりんは高かったから、
安めのアメリカ製のを買ってみた。
味の違いを比べてみよう!

一応ベーシックなものは買ったけど、
もしも味に飽きたら、他のも自分で電車に乗って買いに行くぞ!

次回の買い物リスト
・胡麻ダレ
・お酢
・白ゴマ

今思いつくのこれくらいかな。。。
近くのスーパーで似たようなの見つけられたらいいけど!

14時過ぎ
遅めの昼食。
あまりお腹すいてなかったから、マイキーにチョイスを任せたら、ラーメンに決まり!
タンポポという名前のラーメン屋へ。
日本人らしき女性が仕切っていて、店は満員。
名前を書いて待つこと5分。

カウンターに案内されて、メニュー拝見!

一番安い醤油ラーメンで$9 !?
ラーメンは600円前後が当たり前の福岡市民が知ったら怒りそう(笑)

私は、
辛味噌ーメン$11

f:id:sweetlaifu:20170211050317j:plain

 


マイキーは、
あんかけラーメン$12を注文。

f:id:sweetlaifu:20170211050352j:plain


10分後、ラーメンキター♥
味は、、、
うん、普通(笑)
まずくないし、美味しいっちゃ美味しい。
でも、値段と味はあってなさそう。
麺の量だけはやけに多い。
アメリカンサイズだな!

マイキーは、美味しいって食べてたから良かった。

ラーメンも、
日本食マーケットで買って自分で作ったほうが良さそう(笑)

ご飯の後は、
アメリカンフットボールの試合の観戦のため、マイキーのPHDDDSのお友達、ニックの家へ。

アメリカに来てそうそう、アメフト観戦!?ヒャッホー!
と思ったら、テレビ観戦だった(笑)

大学の寮に住んでるニックの寮へ。
キッチンと部屋が一緒になってる部屋をStudioって呼ぶんだって。
最初、ニックはバンドでもしてる人かと思った。

16:00-19:00から、
ペントレイトなんとかと、かんとかというチームが試合(後で調べよ)。
応援するのは、ブルーのチーム。

試合始まってそうそう、
ニックが叫び始めた。
と思ったら、マイキーも、
大きな声で何か言ってる!
めっちゃ白熱してる!!!
しかも、マイキー、興奮し過ぎて手に持ってるビールニックのソファにこぼすし(笑)

あれはファールじゃないやら、
ダウンしたやら、場外になったやら、なんやらかんやら。
白熱しすぎてなんて喋ってるのか聞き取れん。

これぞ、
聞き流す英語
リアルスピードラーニング(笑)

ニックとマイキーの友達のブリトニー到着。
3人が、このチームのファンらしい。
ブリトニーは、マイキーの元生徒。
いま歯科医になる勉強をしていて、もうすぐマイキーのいるクリニックで働くらしい。

とりあえず白熱した感じが何時間か続いて、応援していたチームが勝った!
\(^o^)/

途中で、ブリトニーの友達のインド人カップル登場。
男性はグーグルで働いていて、女性は医者の大学に行ってるんだって!

ニックは、口腔外科医になる予定。

最後に到着した、ベトナム出身のトランは、研究者になる予定。

皆エリート!!

しかも、皆が皆アメリカで生まれたわけじゃないのに、英語ペーラペラ!
いやー、すごいわー。
自分も皆に混じって会話出来るくらいに英語ブラッシュアップしたい!
と、思いつつ、その場では必死に皆が何て言ってるか話を聞いてた。
途中で頭痛くなった(笑)

トランは、3才の息子ボンボンを連れてきてて、その子がチョーーー可愛かった♥
登場した途端から、
う○こもらしそうになって、
ママとトイレにこもってた(笑)

ボンボンとも、
アメリカ滞在してる間に仲良くなりたいなー。

ストレスのせいか、時差ボケのせいか、ニックの家にいる間ずっと胃がキリキリしてたから、あんまりリラックスして楽しめなかったけど、また次があるからいいか。

ニックは台湾人だけど、
南アフリカに住んでる台湾人と遠距離してるんだって。
日本とサンフランシスコより遠い!
でも、マンダリンと英語でコミュニケーション取るんだって。
私とマイキーよりも、大分分かり合えそうで羨ましかった。

ニックも南アフリカから帰ってきて一週間時差ボケ中らしかったから、早めにお開きになった!

家に帰って、シャワー浴びて、明日から行くハワイの準備!
荷造りマイキーに手伝ってもらって、
23時就寝!

明日から、友達に会いにハワイへ行ってきます!\(^o^)/