
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/01/21(土) ダウンタウン in サンフランシスコでショッピング♪

♥サンフランシスコ生活♥ ♥サンフランシスコ生活♥-観光・ショッピング


f:id:sweetlaifu:20170211040118j:image
朝起きて、ゆっくり時間を過ごした♥

朝ごはんを食べるものが全然なかったから、ブランチに行くことに決定!

(パンとかリンゴとか冷蔵庫に入ってたのに、ちゃんとしたものを食べさせないといけないと思ってくれたのかな?)


家から歩いて10分ほど。
マイキーも初めて行く、アメリカンブレクファストが食べられるお店「Howard's Cafe」に行った!


f:id:sweetlaifu:20170211040014j:image

白人が多くって、日本人がイメージする”アメリカ”!って感じだった。


f:id:sweetlaifu:20170211040106j:image


私は、パンケーキ&ベーコン・ソーセージエッグにコーヒー


f:id:sweetlaifu:20170211040118j:image



f:id:sweetlaifu:20170211040228j:image


マイキーは、オムレツ&ベイクドポテトにオレンジジュース


f:id:sweetlaifu:20170211040245j:image

料理の味は、いたって普通(笑)
値段は二人で$20!
やっぱり外食は高い(T_T)

私でも作れそうな味だったから、
生活に慣れたらマイキーに作ってあげよ。

その後は家に帰って、
電車に乗ってダウンタウンへGO!
22nd から、powellへ。
アメリカでは、電車にのるときは最初に2ドル50セント払わなければいけない。
でも、お釣りがでないらしい!
日本と大違い!
そのため、マイキーが電車のパスを買ってくれた。
これで、バスに乗る時だけピッとかざせば大丈夫!


電車で駅。(所要時間〜約15分)
サンフランシスコの中心地に行った。

人の列があったから、
何だろうと思ったら、ケーブルカーに乗ろうとしていた観光客だった!
サンフランシスコではケーブルカーが有名。
マイキーと、私はそこまで興味がなかったので写真だけパシャリ。


f:id:sweetlaifu:20170211040404j:image

その近くでは、「中絶反対のキャンペーン」が行われており、スクリーンには中絶された後の赤ちゃんの映像が!
生々しい映像だったけど、興味深かったので眺めていた。
マイキーは、そういう映像がダメらしかったので、その場を離れたけど、
「アメリカの発言・表現の自由」はすごいね。
と、二人で話した。
日本ではあんな映像公共の場で流さないだろうからなー。

道を歩いていると、おばあちゃんと警察発見。
ダウンタウンでは、スリが多いらしい。私が持ってた携帯とセルフィースティックも、私が握ってたら盗られやすいからって、マイキーが代わりに持っててくれた。

ユニオンスクエア近くの有名なホテルでは、マイキーの大学の学生のウェルカムパーティーが開かれたりするんだって。

ディスカウントショップへアイロンを探しに行った!
が、見つからず。代わりにマイキーのパンツ購入(笑)
Hanesのパンツ何個入りが、ドル。
安くていいけど、こういう場所はサイズが少ないから注意。
今回は最後の一個があったので購入!

ハートのマークのモニュメントや、
小さな滝がある場所で休憩しながら、
お散歩。

そして、シャンプーを買うためにドラックストアへ行った!

いろんな種類のシャンプー。
パンテーンとか、Doveとか、日本のブランドがあったけど、
アメリカのブランドも試してみたかったので、別のブランドに挑戦!
マイキーの女友達(ベトナム人)がオススメしてた「」というシャンプーを購入!

洗い流さないコンディショナーを探してたんだけど、なかなか見つからず。
やっと見つけた、それらしきものを買った。

 

洗い流さなくても、流してもいいコンディショナー。

なんじゃそりゃ。

 

どっちやねん!

 

とりあえずものは試しだということで購入!ml で$12!

男兄弟しかおらず、シャンプーなどには全くこだわりが無いマイキー。
私のシャンプーとコンディショナー選びに大苦戦。
2つ買うのに30分以上かかった(笑)


無事必要なものを購入!

帰りに、デモを発見!


f:id:sweetlaifu:20170211040902j:image

f:id:sweetlaifu:20170211040933j:image

 

アメリカで見た初めてのデモ。
「女性の中絶に反対」というテーマで、警察を先頭に多くの人が行進してた。
皆が写真を取ってたので、私もパシャリ。
一緒にセルフィーでデモと写真を撮ろうとしたら、マイキーから止められた!

何でだろう?と思って聞いたら、
デモと一緒に写真を撮るということは、それを例えばSNSにアップした場合に、自分が社会へのメッセージを送っていることになる。
そして、周りの人にはこんな風に捉えられる可能性がある。

例)
1.デモに賛成して女性の中絶反対を訴えている
2.デモを馬鹿にしている

なるほどー。

深いこと考えてなかったけど、
自分は「特に中絶に反対でもないし、賛成でもない。ケースバイケースだと思う。」ほうなので、周りの人には間違って解釈されるのは嫌。
セルフィーも時と場合によって、気をつけねばと思った。
特にアメリカで旅行者じゃなく、市民として生活して行く場合には!

 

その後は適当に探索。

近くの公園


f:id:sweetlaifu:20170211041036j:image

公園にあった噴水の中の、人種差別撲滅の石碑。

f:id:sweetlaifu:20170211045208j:plain

 

f:id:sweetlaifu:20170211045126j:plain


帰りの電車では、シートをゲット!
でも、ダウンタウン行きの電車とすれ違った時に、満員電車でビックリ!
理由は、その日は、
女性の権利、中絶反対、トランプ大統領反対の3つのデモが行われる予定だったようで、沢山の市民がダウンタウンへ向かっていたから!

マイキーもビックリしていて、
「こんなに沢山の人がデモに参加する様子は初めて見る」と言ってた。
デモの時間が街にいる時間と被らなくてよかった。

数分後、ビックリする出来事が。
電車に乗ってた太った男のオジサンが、外に向かって中指立ててた!
デモに参加する人に向かって立ててたみたい。
そして、私達が降りる駅でオジサンも一緒におりたんだけど、その時一人で叫んでた。

怖かったから、
家に帰ってからマイキーに、オジサンが何て叫んでたのかを聞いてみた。

マイキーも全ては聞き取れなかったけど、
「太った白人女性はこの世からいなくなれ!」
って言ってたらしい。

太った白人女性が好きか嫌いかは、
人それぞれだから、心の中で思うのは自由だけど、「この世からいなくなれ!」は、言い過ぎだ。
ってマイキーと私の意見一致。

てか、オジサンも人のこと言えないくらい結構ポッチャリしてたしね!
自分のこと見えてないよ!!

そして、そのオジサンはレインボーのシャツを着ていた。
(レインボーのシャツは、同性愛者をサポートする人達が着るらしい)

ほんと、アメリカには色んな人がいてビックリだわーー!

家について、休憩。
晩ごはんはパスタを作ることに決定!
徒歩10分のスーパーへ車で買い出しに!

マイキーの車は家から五分歩いたところに止めてた。
サンフランシスコの家は駐車場が十分にないから、路面駐車が主流。
路面に駐めた車は、72時間以内に別の場所に移動しなければいけない。
しかも、駐車場には時々看板があって、
「平日何時〜何時までは清掃のため駐車禁止」
とか書いてる。
その時間に駐車していた場合は、罰金。
ひぇー!
面倒くさいシステムだ。

車でスーパーへ!
家にガーリッククリームのパスタソースがあったから、
ブロッコリー、タマネギ、赤パプリカ、ソーセージ(マッシュルーム入り)を買った!


f:id:sweetlaifu:20170211041117j:image


f:id:sweetlaifu:20170211044249j:plain

 

f:id:sweetlaifu:20170211044303j:plain



ちなみに、パプリカはスパイスの名前らしくて、アメリカでは、赤パプリカのことを「レッドペッパー」って言うんだって。

家に帰って、調理開始!
私が材料を切って、マイキーが調理。
マイキー、料理初心者丸出し。油入れる量もわからない。茹でてるパスタ混ぜるのに必死。料理に集中するため、私の声が聞こえてない。ウケる(笑

自分のキッチンに比べると火の通りが遅かったけど、ちょうどいい感じに全てが煮えた\(^o^)/
塩と胡椒を追加して、完成ー!

f:id:sweetlaifu:20170211044353j:plain

f:id:sweetlaifu:20170211044431j:plain

f:id:sweetlaifu:20170211044436j:plain

味もとっても美味しく出来て満足満足♥


ご飯のあとはシャワーでシャンプーとコンディショナー試用。
日本製と比べたらまぁまぁ。少しきしむ。。。だけど、こんなもんか!

その日は24時に就寝。