
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

結婚した後の生活のために、お互いの価値観を再確認

♥ブレインストーミング♥

普段からコミュニケーションはとってるつもりだけど、

 

大事な部分は何度も話すようにしてる。

 

今日は、「マイキーが人生においてやりたいこと」を聞いてみた。

 

===========================

1)沢山の異文化を経験する

2)この世の自然の美しさを鑑賞する

3)パートナーと家庭を作る

===========================

↓これは私に影響されてやりたいと思ったことらしい。

1)年末年始を外国で過ごす

2)ラクダに乗ってピラミッド

2)エミレーツのファーストクラスに乗る

 

なんか、小学生の夢みたいだな(笑

 

うーん。

これ見てみると、

自分の人生でやりたいことと、似てるんだよね。

 

ただ、私の場合、

自分の人生でやりたいことのための絶対条件がある。

それは、

「それらをやる時に、共有共感したい相手がいること。」

 

例えば、

1)年末年始を外国で過ごす

2)ラクダに乗ってピラミッド

2)エミレーツのファーストクラスに乗る

 

これ、自分一人でやるくらいなら、

家でDVD見てる方がいいと思っちゃう。

 

誰か知り合いが叶えてあげるから一緒に行こうって

言ってくれたとしても、行きたいと思わない気がする。

 

自分の価値観を見ると、

人生で「何を」するかよりも、

「誰と」するかに重点をおいてるようだ。

 

今の自分は、「誰と」っていうその誰を探していて、

誰=マイキー

という風に感じてるんだと思う。

 

ひとまず、お互いの価値観を確認しあえてよかった。