
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

彼(マイキー)が母親に彼女(自分)をなかなか紹介できない件で軽くキレた日

♥マイキーの家族♥

2016.12.27

 

 

事件は起きた。

 

 

私は先日自分の親に、マイキーのことを紹介し、

アメリカに1月~3月行くことも話した。

(詳しくはこちら)

クリスマスに家族ラインにアメリカ人の彼氏がいる事を報告した時の父の反応 - アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

 

肝心のマイキーは、

私が1月~3月にサンフランシスコにきて

2/4旧正月にマイキーの実家の両親に会いにいく予定を

話してない。

(もともと過保護な親に、私の存在は実は良く思われていない・・・まだ会ったこともないのに(涙)

 

 

12月上旬:

私『いつ話す?』

 

マイキー『親が旅行から帰ってきたら話すよ。2週間後』

 

親が旅行中楽しんでるときに、私たちのことを話しても

母親を余計心配させると予測しているらしい。

 

そこは納得。でも、複雑な心境。

 

そこから2週間。私はソワソワソワソワ。

 

親が旅行から帰国した日:

 

私『話した?』

 

マイキー『今親が疲れてるから、話せなかった』

 

ちーん。 

この感じ、生き地獄。

 

でも、確かに、親が旅行から帰って疲れてる時よりも

元気な時に話した方がいいかもね。

 

そして、結局マイキーが実家に戻る12月の年末までに親に話すことに。

 

12/27:

私『話した?』

 

マイキー『ごめん、なかなか僕たちの話題について話せる流れにならなくて言えなかった・・・明日もう一度話してみる』

 

 

 

プツ。(軽く切れた音)

 

 

そこで私はふと思いました。

 

なかなか僕たちの話題について話せる流れにならなくて言えなかったって何?

 

二人の関係について、あっちか聞かれてこっちが答えるようなシチュエーションを待つということ?

 

そんな流れを待ってても、調子よくくるかい!!!

 

流れはなー、待つもんじゃない、、、

 

作るもんじゃーーーーーーーーーーー!!!!!!(怒)

 

そもそも年末までに言うということで落ち着いていたので、

マイキーに罪はないのだが、

 

私が物事に対して、ダラダラズルズルするのが嫌いな性格のせいで、一人で軽くキレた。

(マイキーに切れたんじゃなくて、自分の置かれている状況に嫌気がさした感じ)

 


f:id:sweetlaifu:20161229005052j:image

 

これから親に私たちのことをいちいち報告するときに、

 

こんなに親の様子や顔色伺って報告しなきゃなんないの!?

 

めんどくさすぎるぅぅぅうーーーーーーーーーー!

 

 

と思って。

 

マイキーに溜まったフラストレーションの連続ライン。

 

とりあえず自分の思ったことを言って、

マイキーも自分の思ったことを言って。

お互いがお互いの意見を受け止めて、

夜遅かったので、とりあえずその日はそのまま寝てもらった。

 

 

すると、次の日。

 

マイキーが親と私にメールを送ってくれてた。

親には私に関する報告のメール。

私にはマイキーが私に対する気持ちと自分の心境を書いたメール。

 

 

マイキーは、

元々母親とは恋愛関係の話はしないし、

彼女も慎重&保守的で外国人の彼女に対してネガティブな反応をするのがわかっていたので、言葉ではなかなか言いづらかったみたい。

もしも、親の反応が悪かったら、私との関係がうまくいかなくなると思うと

怖くて言えなかったって。

 

でも、先延ばしにしても何も変わらないからって、

ちゃんとメールにしてお母さんに自分の想いを伝えてくれた!

 

 

 

わーーい!

 

 

結果はどうあれ、

勇気をもって問題に立ち向かっていくことが私は大事と思う。

 

マイキーは結果をすごく大事にする人だから、

そのために慎重に進めてくれてたとは思うんだけど、

 

人生って計画通りにいかないことだらけだから、

とりあえずぶちあたることをしてほしかった。

 

ぶちあたるということは、

自分の『意志の強さ』を見せることでもあると思うんだよね。

今回はそこを見せてほしかったのだよーーーー!!!!

 

 

大分時間がかかったけど、

 

私待てずに途中で軽くキレちゃったけど、

 

 

やればできるマイキー💛💛💛

 

さすが私が惚れた男!!!!!

 

 

 

さぁ。。。。母親からの返事がどうなっているか・・・・

今日からまたソワソワだ。。。

 

このやり取り、年末までにいったんすっきり片付きますように・・・><