
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

将来住む家におくソファについてブレインストーミング

今日は、会話の中でふと。

将来住む家におくソファの話になった!

 

私: I want to cuddle with you on sofa 

(ソファでマイキーとゴロゴロしたいなー。)

 

マイキー:

What color would that sofa be?

Would that sofa be just big enough for us to cuddle on?

(ソファはどんな色?2人でゴロゴロするにはどんなソファがいい?)

 

いつもの彼なら。

私が言ったことに対して、

「そうだね、僕もそうしたい。」

的な、

いわばテストの模範解答みたいな、

女子的には加もなく付加もなく、

私的には物足りない(←どつかれそう)、

そんな返事が多いんだけど、

 

今日のマイキーは、なんか違う!?

 

いつもと違う返事をしてくれたから、なんだかとっても嬉しくなって、、、

イメージを膨らませるためにも、会話を盛り上げねば!!!と張り切ってググったよ。

 

 
f:id:sweetlaifu:20161123211418j:image


f:id:sweetlaifu:20161123211440j:image

 

張り切ってググったという割には、

ソファベッドでググった1ページ目に出てきた画像からチョイス(笑)

 

あ、もうちょいマシな画像があった!

収納もあって素敵!

 

(DORIS) ソファベット リクライニングソファ 【ナトゥーラ ブラック】 3段階リクライニング 収納式テーブル 引き出し スツール 肘掛け 同色クッション付き (KIC)

 

将来の家に住むソファ探す時間があるなら、

ソファ買うための金稼げ!

と昔の自分ならそう思っていたかも。

 でも、私は今自分に必要なのは「わくわくのイメージ」だと感じる。

 

未来に対する今ここの自分のイメージが明確であればあるほど、そのイメージを叶える行動を起こすモチベーションが湧く気がする!

 

ということで、マイキーには、将来買うベッドについてブレインストーミングさせてみた。

 

マイキー:

Big enough for you to roll around when she is sleeping, but easy to move if we change homes.(君が寝てるときにコロコロ転がれるサイズ、でも、引越しする時には簡単に持っていけるサイズ)

So, futon is better =P
Although, if we leave it out all the time, having futon on a frame would be nicer?

I think underbed storage would also be nice。(だから、布団の方がいいと思う。ずっと置くならフレームに置くほうがいいかな?収納があったらいいな)

 

 収納があるフレーム付きのベッド!

 

日本製フレーム 五杯収納ベッド ダブル ブラウン

あったぜ!

 

これに布団のせりゃ完璧や!

 

こんな風に、将来のことを具体的に考えて、

共有しあって、一緒に現実化させていきたいな♪