
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

アメリカ人の彼氏を父に紹介するために、兄に根回しをする作戦

♥日本の家族♥

世の中の女性の皆さんは、

彼氏が出来た時にどうやって親に紹介してるんでしょうかね。

 

① 母親に話して、そこから母親が父親に何気なく伝えるパターン

母親に話して、そこから母親が父親にギリギリまで隠し通すパターン

 

これ、多そうですね。

 

我が家は、父子家庭なので、私、兄、父の3人。

父は、頭が固くて心配性。

「結婚前に、同棲など許さーーーん!」とか言いそうな日本の典型的父親

 

普通の日本人との結婚だったら、

急がず焦らずで、付き合って半年くらいで紹介しに行けばいいと思うんだけど、

今回私、アメリカ人とのスピードバクチ婚なものですから、結婚する前に半年も一緒に過ごすことが出来ないのです。

なんていったって、太平洋はさんじゃってる遠距離だから、「普通」にやっていこうとすると、何年もかかるし、それが上手くいかないと気づいた時には婚期も逃して、どうにもこうにも出来ない状態になってる気がする。

時は金成!!(←使い方あまりわからん)

ということで、今年中に父親に彼氏の存在を話そうと思う。

 

母親はいないが、兄はいる。

1年に1、2回実家に帰った時に顔を合わせるくらいの兄。

全く頼りにはならないが、手持ちの駒は無駄なく使うのが将棋のルール!(適当)

ということで、先日兄に根回しをしました。

 

f:id:sweetlaifu:20161119231537p:plain

f:id:sweetlaifu:20161119231544p:plain

 

この兄のやりとり、結構面白かったので

ブログに残しておくことにしました。

 

金魚については、友達のインド人から預かった金魚を父に任せたところ

2日で天国へ。

水槽セットが寂しいから、5匹追加で買ったけど1週間くらいで相次いで天国へいったそう。

 

話を戻して、今後の予定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016年

11月 兄にまず伝える

12月中旬 家族ラインにぶち込む(兄がフォローすることを願って)

12月年末年始 家族水入らずの時間をかみしめる

 

2017年

1月中旬 彼の住むサンフランシスコで同棲

2か月半アメリカ(どこかのタイミングでプロポーズしてくれるはず)

3月末 桜の咲くころ彼と一緒に帰国(散ってませんように)

    ここで、彼を父に対面させる予定。

夏ごろ K-1(婚姻(フィアンセ)ビザ)がおりたら、渡米

3か月以内に結婚

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じ。

 

時系列にすると、意外とシンプル!!!

これ、イケそうな気がしてきたーー♥♥♥

 

テンション上げて残りの日本生活満喫するぞーー!!!