読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/02/15(水) 近所のアジア生活用品店でのカルチャーショック

今日は一日のんびりして夕方から買い物! アジアの生活用品店へ 台所用スポンジを買いに行ったら、 マミムメモを連発する謎のマシン発見! www.youtube.com 何回聴いてもマミムメモをひたすら連発している。 (しかも3500円くらいで結構いい値段) 一体誰が…

2017/02/12(日) 愛の言葉のプレゼント

「You are the best thing that happened to me.」 僕にとって君と出会えたことが今までの人生で最も最高なことだよ。

2017/02/13(月) 愛の言葉のプレゼント

「My favorite place is anywhere with you.」 僕のお気に入りの場所は、君といる所全てだよ。

2017/02/13(月) 昨日食べた〇〇にあたって食中毒になった。

朝起きて、 マイキーに朝ごはんのサンドイッチを作り、 見送る。 ここまでは普段通り。 しかしこの日は、いつもと違った。 身体がだるくなり、ベッドに戻る。 寝る。 11時に再起床。 ベッドを立った瞬間!!!! うぷっ お腹が気持ち悪い・・・ 立ちくらむ・…

2017/02/11(土) フェリービルディングのファーマーズマーケットで観光&お友達のお家でディナー♪

今日は、快晴! そして、お昼の気温は16℃! キャミソールとヒートテックとセーターで十分な天気♪ 土曜日はファーマーズマーケットが8時~14時までオープンしている。 最寄りの駅から、Embarcadero駅へ。 駅を出ると、アクセサリーやアート作品の出店が…

2017/02/10(金) サンフランシスコで花金(Happy Friday!)を体験

朝からチーズオムレツを作ってマイキーを見送る。 今日は朝からあまり仕事&家事に対してやる気が起きない。 生産性ゼロ。 なのに、食欲だけはモリモリ。 朝からマイキーに作ったオムレツの半分&パンを食べておきながら、 その30分後にお腹がすき、カレーそば…

2017/02/03(金) 散歩がてら職場訪問&恵方巻き作り

今日は、節分! 日本にいる時は、この手のイベントは完全スルーして 黙々と仕事してる。 でも、好きな人と一緒に住んでたら、イベントごとが楽しい!! せっかくなので、マイキーに恵方巻きを作ってあげることにした♥ そして、一日中家の中で仕事&家事するの…

2017/02/08(火) マイキー風邪の日

今日は、マイキー遅くまでお仕事。 暇だったので、肉じゃがと味噌汁を作った。 マイキーが9時ごろ帰宅。 一日の出来事を話し合いながらご飯。 マイキーの風邪はひどくなっており、 身体じゅうが熱い!!! 水分たくさん取らせて、薬を飲ませて、熱いシャワ…

2017/02/07(火) マイキー風邪気味の日

今日は、いつものように仕事をして家事をして夜ご飯の準備。 マイキーが、実家からもらって冷凍させていたスープを食べることに。 肉だけ煮込んでスープに味付けして冷凍させたスープを解凍して、 野菜を刻んで一緒に煮込む。 簡単!! 専用の麺があるらしい…

2017/02/05(日) Outerlandsでブランチ&お友達の家でアメリカンフットボール観戦(スーパーボウル)

朝からマイキーの気になっていたお店へブランチ! 人気の店で混むから、10時過ぎに行こうとしていたら 寝過ごして、11時半くらいに到着。 すると、人だかりーーーーーーーーー!!!! ちょうどその日は、マラソンがあった日らしく 一発走って来たぜ!的な人…

2017/02/04(土) ダウンタウンでショッピング&映画

今日は、 ・私のランニングシューズ ・マイキーのジーンズ を探して、 夜は「沈黙(サイレンス)」の映画を見るためにダウンタウンへ! モールの中を探したけど、ナイキだらけ。 私の探しているニューバランスがない。 モールでさまよった後、 近くにニュー…

2016.02 愛の言葉のプレゼント「Is there any bad food you can make?」

私が作ったご飯を一緒に食べていた時 おいしい? と聞いたら、 「おいしい。」 いつも同じ反応じゃーん。と思ったとき、 「Is there any bad food you can make?」 (さーりんが作れる料理にまずいのはないでしょう?) と言ってくれた。 些細なことだけど、…

2017/02/02(木)  元カノとの縁がなかなか切れない彼氏にキレた日

元カノからテキストメッセージ。 「どうしたの?」というと、 元カノから、メッセージがあって 「仕事で返事が出来なくなるなら、そう言ってほしかった。 言ってくれたら3時間も返事を待たなかったのに。。。」 と。 え??? 元カノですよね? 文面みたら、…

2017/01/31 サンフランシスコの色んなスーパーやドラッグストアでショッピング!

9時半起床! 今日はマイキーの仕事は午後から♪ 午前中は、食品を買いにスーパーへ! まずはIストリートにあるアジア食品店 「Sunset Market」 広いスーパーで、品揃えが多い。 アジアの調味料を買うのにいいかも。 野菜も沢山入って安いものが多い。 ここで…

2017/01/30 ハワイ(オアフ島)→サンフランシスコへ

7時過ぎ起床今日ハワイからサンフランシスコに帰りまーす。朝ごはんは、フライドライス(炒飯)とフライドチキン!うむ、とてもハワイアンな朝食だ。フライドライスには、ベーコンやソーセージが入ってて美味しい!フライドチキンは、ケンタッキーの方が肉が…

2017/01/29(日) マイキーVSマイキーママ 心配性な母親について悩む優しい息子

ハワイから、サンフランシスコにいるマイキーに連絡した時に起きたこと。マイキーがママと自分の将来の事で話し合ったときに、「あなたは、2016年には12回しか帰ってきてない。自分の用事がある時にしか帰らないし、私に会いに来てくれない」的なことを言わ…

2017/01/29(日) アリゾナ記念館&ワイキキ観光

6時40分起床 昨夜は雨がザーザー降ってた。 朝はまだ雲が出てたけど、、 アリゾナ記念館に行くために、8時に家を出発!! 今日は化粧もばっちり!!! パールハーバーに到着! 天気は良好! 今日は風邪が強い。。。 セキュリティの関係で、ここにはバッグの…

2017/01/28(土) Hanauma Bayでシュノーケリング&ビーチ探索&山からのサンセット

2,3回起きて7時起床 時差ボケも大分治ってきた! 起きてコーヒーを飲んでいたら、友達が 「今日何したい?」と。 ハワイに来て一度も海に行ってないから、 海で魚が見たい! と言ったら、 「じゃあ、今すぐ出なきゃ!観光客がたくさん来て駐車場が埋まっち…

2017/01/27(金) Sea Life Parkでイルカと触れ合う in ハワイ

8時起床 朝ごはんは、ネクタリン。 後、友達が何故かクッキー焼いてたからひとかけらパクリ。 あ、甘ああああああああああああああああああああい!!! 甘すぎる!!! アメリカのスイーツの甘さ半端ない。 クッキーは、自分で一から作ることをおすすめしま…

2017/01/26(木) North Shore Dole Plantation →Farmer's Market→Pipe Line→Turtle Bay

天気:晴れ時々雨 風:あり 7時頃起床 9時から 朝ごはん(友達がネギ入りスクランブルエッグ&スパイシーソーセージを作ってくれた) それから、North Shoreへ 途中、Waimea Bayへ寄った。 波が高い!!サーファーを見て写真を撮った。 ハワイのビーチって、…

2017/01/25(水) polinasian culture center(ポリネシアンカルチャーセンター) in ハワイ

(写真後でUP) 5時頃起床 polinasian culture centerへ ハワイを構成するそれぞれの島の特色や文化を知ることが出来る。 アオテアロア、ハワイ、タヒチ、サモア、フィジー、トンガの島のショーを 見て回る。 最初に見たサモアのショーは、KAPという現地の有…

2017/01/24(火) スパ&チョコレートショッピング&映画 in ハワイ

(写真は後でUP予定) 天気:晴れ時々雨 風:強め 暑くて寝苦しかったためか、あまり眠れず・・・ 3時起床。 地元の友達が、コテージまで迎えに来てくれた! 8時から ハワイ・カイを出て、 海岸沿いにドライブ。 途中で、 ・Halona blowhole観察(ここで鯨の…

2017/01/23(月) サンフランシスコ→ハワイ(オアフ島)へ移動(Hawaiian Air)

(写真は後でUP予定) 朝5時半起床!朝からコーヒを飲んで、ゆっくりマイキーとお話。6時半に家を出て、車で空港へ。少し雨が降ってた。空港に降ろしてもらって、チェックインまで来てくれるかと思ったら、一時停車の場所だったから、そのまま車を動かさなき…

アメリカサンフランシスコに遂に到着!!!!

遂に 遂に 約12時間のフライトを経て、 日本からサンフランシスコまで キタァアアアアアアアアアアアアアアア!!! 男追っかけて太平洋渡ってしまった。 自分の人生の中でも、 結構ぶっ飛んだことしてしまったな。 と、到着初日にようやく気付く。 子供が出…

2017/01/22(日) ジャパンタウンでお買い物&アメフト観戦 in サンフランシスコ

5時ごろ目が覚てトイレに行ったけど、また眠って、9時に起床。 私の朝ごはんは、リンゴ。マイキーは、シリアルとパン。マイキーの食べ物、どっちも砂糖多そう。早く生活に慣れて、朝ご飯作ってあげたいな。買い物をするために、ダウンタウンの一角にあるJAPA…

2017/01/21(土) ダウンタウン in サンフランシスコでショッピング♪

朝起きて、ゆっくり時間を過ごした♥ 朝ごはんを食べるものが全然なかったから、ブランチに行くことに決定! (パンとかリンゴとか冷蔵庫に入ってたのに、ちゃんとしたものを食べさせないといけないと思ってくれたのかな?) 家から歩いて10分ほど。マイキー…

サンフランシスコへGO!!!

ついにこの日がやってきた! やっとマイキーに会える!!! しかし、 本日雪のため飛行機が遅れていて、 ちゃんと乗継でサンフランシスコに着けるかは謎。 飛行機に乗るまでは油断禁物! さっきは、ポケットに入れたパスポートのことをすっかり忘れて、トイ…

結婚した後の生活のために、お互いの価値観を再確認

普段からコミュニケーションはとってるつもりだけど、 大事な部分は何度も話すようにしてる。 今日は、「マイキーが人生においてやりたいこと」を聞いてみた。 =========================== 1)沢山の異文化を経験する 2)この世の自然の美しさを鑑賞する …

アメリカ移住が不安な気持ちがついに爆発して号泣した

夜、 マイキーと久しぶりの電話。 先日実家に帰って ママと話してきたらしく、 結果を聞いたら。 both good & bad. メインの話では、 マイキーが家族を養っていける能力があるのかについて 心配しているとのこと。 それ聞いた瞬間、 今までたまってた不安が…

マザコンと親思いは紙一重〜マイキーに対して抱いた不安な気持ちと安心した気持ち

年末の事件から、つい今日まで マイキーとの親に対する不安は膨らむばかり。 それだけでなく、 マイキーに対しても不安な気持ちが湧き上がってきた。 そして生まれた疑惑がこれだ。 マイキーはマザコンなのか? それとも、親思いなのか? マイキーの母親は、…

マイキーから届いた悲報より地獄に落ちた大晦日

忘れもしないこの日、 2016年12月31日、事件は起きた。 今日は、 マイキーが実家に帰って、 私が2月にアメリカに来ること、 私に両親が会ってくれるかを確かめる時! 家に帰ったマイキーは、親に話してくるねと言って数10分経過… ラインで返事が!! Quick S…

彼(マイキー)が母親に彼女(自分)をなかなか紹介できない件で軽くキレた日

2016.12.27 事件は起きた。 私は先日自分の親に、マイキーのことを紹介し、 アメリカに1月~3月行くことも話した。 (詳しくはこちら) クリスマスに家族ラインにアメリカ人の彼氏がいる事を報告した時の父の反応 - アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。 肝心…

クリスマスに家族ラインにアメリカ人の彼氏がいる事を報告した時の父の反応

ついにこの日がやってきた!! 2016年12月24日! 世間は恋人同士で楽しく過ごすメリークリスマス。 今年はマイキーとの離れ離れのクリスマス。 しかーし! そんな切なく寂しいクリスマスの終止符を打つために、今年のクリスマスイブはとっておきの計画をして…

サンフランシスコに住む彼に送るクリスマスカードを作成!

先日久々にロフトにショッピング♪ マイキーへのクリスマスカードを購入♥♡♥ 最近のカードって沢山あるのね! 立体的に組み立てられるカードや、 ボタンを押したら音楽がなるカード。 カードで1500円くらいするものも!!!! いやー。すごいすごい。 豪華なカ…

2016.12.18 愛の言葉のプレゼント「Your love in me won't let go of my heart.」

久しぶりに実家に帰って、 いつもよりもすることがないからか、 夜寂しくなって、 今日初めて遠距離がつらいと思った・・・ 自分がどれだけマイキーの事を思っているかが 相手にちゃんと伝わっているかと思って、 そんな話をラインでしてたら、 「Your love …

2016.12.12 コーヒーメーカーを買うかどうかのシンクロニシティ

運命の人とは、 よく、シンクロニシティが起きるという!!! 同じ時間に同じことを考えていたり、経験していたり、、、、 マイキーとは、よくシンクロニシティが起きるけど、 今回のは、 コーヒーメーカーを買うかどうかのシンクロニシティ! この日は、 朝…

国際遠距離恋愛を乗り越える&楽しむための秘訣

国際遠距離恋愛を乗り越える&楽しむための秘訣。 カップルそれぞれだと思うけど、 私とマイキーの場合は、毎日のラインと電話! ソウルメイトと思うくらい話してて心地がいいから、いつも2時間とかすぐにたっちゃう。 でも、遠距離だと会えないのがストレス…

アメリカ・サンフランシスコに行ってやりたいことをまとめるWishlistの作成開始!

来年1/20-3/27のアメリカプチ同棲生活に向けて、やりたいことをまとめるWishlist作成を開始した!開始したというか、マイキーが作ってくれた♥♥♥ 元々、Wishlistはマイキーが来日した時に私が作ったもの。これを事前に作って共有しておくことで、会うまでの楽…

2016.12.01 彼からの愛の言葉と手紙のプレゼント

今日彼から手紙が届いた。 サンフランシスコからAIR MAILと可愛い丸い切手が付いた白い封筒。 大事に大事に開けてみると、 「Life with you(あなたとの人生)」と書かれた赤いカード。 この時点で泣きそう。 開いてみたら・・・ マイキーからのメッセージが…

2016.12.02 帝王学占いで彼が運命の人かどうか知ることができたのか!?

忘れもしない2016.11.29。 カラーとシビトスウの占い、 特にシビトスウの占いで、マイキーとの関係も私のアメリカ移住についても いいこと言われず、心身共にズタズタになった私は、 友達にラインで泣き言をいいまくり、 皆に励まされ、 それでも気が晴れな…

2016.12.02 同棲するための愛の巣アパートへお引っ越しinサンフランシスコ

9月に学生アパートを引っ越して、 新しい住処に移動したマイキー。 【家賃】 学生アパート(2人でシェア)-$10 新しい住処(4人でシェア)ー$14 今回、マイキーの住処に約二ヶ月住もうと思ったんだけど、 大家さんが2か月5人もいると多すぎるか…

2016.11.30 愛の言葉のプレゼント「You will be the last person I love.」

S:I want you to be the first and last person I love. (あなたが私が愛する最後の人であってほしい) M:You will be the last person I love. (君が僕が愛する最後の人だよ)

2016.11.29 愛の言葉のプレゼント「Mikey lives because of you.」

「Mikey lives because of you.」 マイキーは君のために生きてる

カラーと紫微斗数(シビトスウ)の占いで彼が運命の人かどうかを知ることができるのか!?

今日は、友達に誘われてカラー占いへ。 雑誌に載るような有名な人のお誕生日だそうで。 プレゼント持参で交流会に参加したら占ってもらえるとのことなので、参加しました。 折り紙をインスピレーションで三つ選ぶ。 名前を呼ばれて占い開始! 1枚目:今年3月…

2016.11.29 愛の言葉のプレゼント「nothing can substitute you.」

「nothing can substitute you.」 君に代わるものはないよ

彼への初・クリスマスプレゼントは男らしい○○○に決まり!

2016年のクリスマスは、 二人で迎える初クリスマス!! アメリカと日本の超遠距離だけど(´;ω;`) 1月にアメリカで、クリスマスプレゼントを渡そうと思う! 彼への初・クリスマスプレゼントは男らしい○○○に決まり! 何にしたかというと、、、 パンツ\(^o^)…

将来の婚約&結婚指輪はセットリングに決まり!

将来の結婚&婚約指輪についてのブレインストーミング! 結婚となると、指輪は必須!!! はい、今日もここから一人で妄想入ります。 男性が愛する女性のために指輪を選び、女性にサプライズでプロポーズをし、指にはめる!! なんとロマンチックな!! でも…

素敵な愛の言葉のプレゼント「You are the problem I want to have. 」

「You are the problem I want to have. 」 (君は僕が抱えたい問題だよ) 国際結婚の大変さは重々承知。 付き合うことで沢山の問題が起きるし、きっと大変だよ。 それでもいいのか? そんな会話をしていた時に、マイキーが言ってくれた言葉。 国際結婚するこ…

将来住む家におくソファについてブレインストーミング

今日は、会話の中でふと。 将来住む家におくソファの話になった! 私: I want to cuddle with you on sofa (ソファでマイキーとゴロゴロしたいなー。) マイキー: What color would that sofa be? Would that sofa be just big enough for us to cuddle o…

運命の人とのシンクロニシティ(Do you have time to talk?編)

よく運命の人とは、シンクロニシティが起きるという。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ シンクロニシティとは、 心理学者のユングによって提唱された言葉で、「意味のある偶然の一致」のことを指し、「共時性」「同時性」「同時発生」とも言われる。 誰かと誰…