
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/02/02(木)  元カノとの縁がなかなか切れない彼氏にキレた日

元カノからテキストメッセージ。

 

「どうしたの?」というと、

 

元カノから、メッセージがあって

 

「仕事で返事が出来なくなるなら、そう言ってほしかった。

言ってくれたら3時間も返事を待たなかったのに。。。」

 

と。

 

 

え???

 

元カノですよね?

 

文面みたら、言ってること、普通の彼女じゃん!!!

 

ていうか、私が今サンフランシスコに来て一緒に住んでること言ってないの??

って言ったら、

 

マイキー「まだ、言ってない。」

 

 

 

ブッチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

 

 

 

それ、私に対してちょー失礼!

私日本でやれる色んな事ひとまずおいて、マイキーとの将来のためにサンフランシスコまでやってきたのに、

 

お前は彼女と元カノとの腐れ縁まだ切ってなかったんかーーーーい!!!

 

一歩間違えると二股やぞこらーーーーー!!!!

 

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

マイキーの元カノ、精神的にデリケートだから

ちゃんと時間をおいて言いたかったとか、

傷つけずにいう方法を考えてたら言いそびれたとか、

彼の立場に立てばそういう色んな考えは理解はできるよ。

 

しかーーーーーーーーーーーし!

 

彼女はマイキーと別れた後も未練があって連絡してるの知ってて

それをマイキーがきっぱり線引きしてないのは、

バーーーーーーツ!!!!

それは彼女を傷つけたくない優しさではない。

自分の意見を伝える勇気がないだけだと思う。

私にも失礼だし、元カノにも失礼だよ。

だーれもハッピーにならないじゃん。

 

元カノの、別れた後の恋人みたいな関わりに

結果的に付き合ってるマイキーに対して、

怒。

 

考えれば考えるほど、怒!!!!!

 

 

その日は、そのまま静かに1人でキレて、寝た。

 

 

次の日の朝、

マイキーから、「ごめんね」と謝罪。

 

彼女には昨日のうちに、ちゃんと連絡したらしい。

友達として連絡は取り合えても、彼女が必要な時にいつもそばにいてあげることはできないこと。

 

私も、マイキーと元カノ、友達でいられるんならそこまで気にしない。

けど、中途半端な関係は良くないと思うから、今回のことはとりあえず

ちゃんと自分の感情を相手に示せてよかったと思う。

 

マイキーがちゃんと彼女に自分の気持ちを伝えることで、

彼女も前に進めるきっかけになるんだよ。きっと。

 

はぁー。どうか同じようなことが二度と起きませんように・・・

 

 

2017/01/31 サンフランシスコの色んなスーパーやドラッグストアでショッピング!

9時半起床!

 

今日はマイキーの仕事は午後から♪

午前中は、食品を買いにスーパーへ!

 

まずはアジア食品店へ

広いスーパーで、品揃えが多い。

アジアの調味料を買うのにいいかも。

 野菜も沢山入って安いものが多い。

 

ここでは、

・ジャガイモ10個袋

・白玉ねぎ2個

ゴマ油

・わさび(粉)

 

を購入!

魚や肉も売ってた!

(マグロ、サーモン、エビ、イクラ等)

新鮮そうなカウンターでの購入をいつかしてみたい♥♥♥

 

ポン酢が欲しかったけど、

レモンかライム入りしかなかったから辞めた。

 

次に、野菜が安いスーパーへ

ここは少し小さめ。

野菜を少しの量だけ買うときなどにはいいらしい。

日本人としては小さなスペースの方が落ち着く。

ここでは、ミルクを購入!

 

その後、マイキーは仕事。

見送ってから、私は家で仕事。

 

まだ時差ボケが治ってないのか、身体がだるくて頭が痛い・・

 

洗濯物をして、たたんで、部屋の掃除をして、

晩ごはんの準備!!

スパニッシュオムレツとみそ汁を作る準備。

 

マイキー17:45に帰宅。

その後、今度は車でショッピングへ!!



f:id:sweetlaifu:20170211035529j:image

 
f:id:sweetlaifu:20170211035445j:image

SAFEWAY

アメリカの大きなショッピングセンター。

ケチャップ

(100円高いオーガニックのケチャップがあったから、そっちにしようよと言ったら、オーガニックで育っても結局洗うとき薬使ってるから一緒だよと言われた。でも、調味料は身体にいいもの使いたいの!と言って結局オーガニック購入♥)

・ヒマラヤ塩

・オリーブオイル

・お酢

・豆

・車の芳香剤

・トイレの芳香剤

 

お湯を注ぐだけで作れるスープを探してたんだけど、

缶しかなかった・・・

 

そして次は隣りのドラッグストア

・柔軟剤ダウニー

プロテイン

 

 

「TARGET」

ここもアメリカの大きなショッピングセンター。

ホームセンターみたいな所で家具も売ってる。

 

・デカい棚

・籠

・キッチン床下の整理棚

・オーブン(定価$49→$39のセール!)

もともと節約化のマイキーは、最初はめちゃ安い$29くらいのオーブンを見てたけど、

”セール”の文字見たら、さっさとこっちを購入してた(笑


f:id:sweetlaifu:20170211035752j:image

セールに弱いのは、日本の女性だけじゃないね!!

 

 

後から2人で気づいたことだけど、

最初からTARGET行っておきゃ全部買えたじゃんっていう(笑

 

探してた日本のマヨネーズはなかった。。。

 噂に聞くところ、アメリカのマヨネーズと日本のマヨネーズは味が違うらしい。

日本のものは、酸味があるけどアメリカのは甘いらしい。

そして、色んなマヨネーズの中で日本のマヨに近いものがこれ!

 

日本人のなかでは、キューピーマヨネーズよりもヘルマンマヨネーズの方が好きって言う人もいるんだって! 

高く見えるけど、容量多いし、味も酸っぱくなくて沢山つかえるらしい。

 

しかし!キューピーマヨが好きな人たちのために、

アメリカのマヨを日本のマヨの味にするレシピも発見!!

 

アメリカのマヨネーズ300g
酢大さじ1
塩少々
味の素 2~3ふり

 

これを混ぜたら出来るらしい!!

キューピーが見つからなかったら、やってみよう♥

 

家に帰って、マイキーはキッチン棚の組み立て。

男の人が家具を組み立てる姿、大好き!(笑

将来一緒にDIAしたいなー^^

 

家に帰ると既に20:30!

30分でスパニッシュオムレツと、味噌汁作って、

ハワイアンフライドフィッシュと一緒に夜ご飯♪


f:id:sweetlaifu:20170211035659j:image

マイキー、美味しそうに食べてくれた♥

 

2月から取り組んでることは、

マイキーに日本の食事のマナーを教えること。

アメリカの人達って、個人主義だから他人の食べ方をあまり指摘したりすることも気にすることも少ない。

でも、日本に来たときは日本人と食事する機会が増えるから、

お箸の持ち方、食べ方、器の持ち方、飲み方等はちゃんと教えておかなきゃと思って。

あと、食事のマナーがあまりにも違いすぎると、正直毎日生活する自分にストレス><

最初は嫌がられるかなーと思ったけど、勇気を出して相談してみたら

「オッケー。」

意外とあっさり(笑

 

ご飯が終わって、

「さーりんがご飯作ったから、お皿洗いするよ。」って言って、御皿洗いをしてくれた。

その後、

「マイキーがご飯作っても、お皿洗いするよ。」って付け加えてた。

 

マイキー、SO SWEET♥♥♥

世の中の男性諸君、こういうのは嘘でもいいのさ!

とりあえずそういっておけば、女の子はとっても喜んで男の人にもっとつくしたい!って思うんだよ。

ほんと、いい人見つかったなぁー。

 

ケチャップ買ったから、明日はソーセージを使ってオムライスつくろーー!!!

 

24時就寝。 

2017/01/30 ハワイ(オアフ島)→サンフランシスコへ


7時過ぎ起床

今日ハワイからサンフランシスコに帰りまーす。

朝ごはんは、
フライドライス(炒飯)とフライドチキン!
うむ、とてもハワイアンな朝食だ。

フライドライスには、ベーコンやソーセージが入ってて美味しい!

フライドチキンは、ケンタッキーの方が肉が柔らかくて好きかも。
こっちのチキンは歯ごたえある。

13:55 の飛行機に乗るために、
11:00に家を出る。

あー、バイバイハワイ。
新婚旅行で来る予定のハワイ。
もう一人で来てしまったよ。

オアフ島は小さい島だから、23-30日の滞在の中でほとんど色んな場所に行けてしまった。
短すぎず長すぎずのちょうどいい旅だった\(^o^)/

次ハワイに行くとしたら、ハワイ島だな!!

空港に早めについて、スーツケース預けて、シャトルバスに乗ってゲート31へ!

シャトルバス乗ったら私1人。
大変ふくよかな(お相撲さんくらいの)女性ドライバーが、

「かったりぃなぁ〜、やってらんね~よ」

みたいな感じで白目向いて頭フリフリしてた。

生理前かな?

と思って、気にしないでバスに乗った。
おばちゃん、無線で他のドライバーと連絡してる時、歌ってた。

外国人の機嫌って山の天気並に分かりにくい。

バスが止まった時に、
「〜いって、そこを曲がんな!」

みたいなこと言ってたけど、
肝心な部分が聞き取れなかったけど、
ゲートくらい自分で探せるからいいか!と思って、32と書いてあるゲートの近くに歩こうとすると、

「ヘイ!!○✕△□〜!」

と、バスの窓から叫んでる!!!
しかも、ものすごい顔して!!

ジェスチャー見たら、

「そっちじゃないよ!左だよ左!」

と言ってたみたい。


親切に教えてくれるのはいいけどさ、
もうちょい優しく言ってよー。
心臓に悪いよー。


バスのドライバーに叫ばれたの、
人生初だよ(笑)


アメリカで、色々経験してます!

約五時間のフライトで、
早めにサンフランシスコ到着。
飛行機から見える夜景がきれいだったーー!!
 

到着後、マイキーにメッセージ。
「今向かってるよ。」と返事が。
Baggage Claimへ行くために、
出口へ向かって歩いてた。

そしたら、
「どこへ行くの?」と、日本語が。

振り返ると、そこにはマイキーの姿!
 
出口に向かって歩いてたら、もうすでに出口だった。
到着時間、30分も早かったのに何でいるのーーーー!?
驚かせるために、早めに迎えに来てくれた♥
しかも、寒がりな私のために、ダウンを持って!!!
 
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
 
恋のボルテージあがるううう!
 
 
熱い抱擁をした。
 
その後はBaggage Claimで荷物をとって、駐車場へ。
ちょっと停めてただけなのに、$8だって!高い~!
マイキー、駐車場の何階に車止めたかわからなくなって、
3階→4階→5階って、15分くらいかかってようやく車発見(汗
 
しっかりしてるのか、してないのか、よーわからんな。
 
車で家まで帰って、荷ほどき手伝ってくれた!
やっぱりマイキー一緒にいて落ち着く~~♥
 
ハワイから持ち帰った親子丼もどきを食べて、
マイキーが私のためにと買ってくれたフジりんごを食べて、
その日は1時半就寝。

 

2017/01/29(日) マイキーVSマイキーママ 心配性な母親について悩む優しい息子

ハワイから、サンフランシスコにいるマイキーに連絡した時に起きたこと。

マイキーがママと自分の将来の事で話し合ったときに、

「あなたは、2016年には12回しか帰ってきてない。
自分の用事がある時にしか帰らないし、私に会いに来てくれない」

的なことを言われたらしい。

博士課程を取るために数年間実家を離れて忙しくしていたし、お母さんを寂しがらせて悪いと思ったようで、
その次の週から毎週帰るようにしたらしい。

成人した歳の息子が年に12回しか帰ってこないって嘆くのもどうかと思うけど。

そして、それを聞いて毎週実家に帰ろうとするマイキーも、どうかと思うけど!?

彼氏と彼女の会話かよ!?


とりあえず、ベトナムの文化がそうなのか、マイキーのママがちょっとおかしいのか、そこは良くわからないので、黙って見守ることにした。


そして、今週末、
私のプレゼントと手紙を渡すために実家に日曜日に戻ったマイキー

日曜日の昼に、

「プレゼント渡せた?」

と聞くと、

「まだ渡せてない。お母さんはとても疲れてる。」

何で疲れてるの?
って聞いたら、理由教えてくれなかったらしい。

ぬおおおおおおお!!
面倒くさい度マックス!!!

疲れてるんじゃなくて、
私がサンフランシスコに来たから、
それが嫌でスネてるんじゃない!?
と、女の第六感が作動して思ったけど、

弟に聞いたら土曜日からもそんな感じだったらしい。
マイキーは、仕事で疲れてると言ってたから、
そっかー。ママもお仕事大変なんだな。お大事にねー。
と言った。


夜になって、
電話で話した時に、

「お父さんにお母さんの事きいたら、弟もマイキーも自分を心配させるようなことばかりするって言ってた。」



ほーらほらほら!!!


やっぱり!!!


仕事の疲れじゃないじゃん!


私関係してるじゃん!


マイキーについての心配事は、
マイキーが仕事で十分稼げるのか。
(と、マイキーは言ってたけど、私のカンでは、どこの馬の骨かわからん悪い女に引っかかるのを心配してる気がする。)

そもそも、
仕事には1月からついて働き始めてるんだから、今さら心配してもしゃーないやん。
十分稼げんかったら、その時考えりゃいーやん。
とか、私は思ってしまう。。。


弟についての心配事は、
最近働いてたアパレル会社を辞めて、
学位を取るために学校に行くことにしたらしい。

良いことじゃん!!!

自分の将来のこと考えて、
ステップアップするために学校いくって、超感心じゃん!!

何を心配するのか、
これも私にはさーーーっぱりわかりまてん。

結局マイキーのママは、
「心配性の極み」というやつですな。


他にもこんな人がいるんかと思って、夜な夜なグーグルで調べてみたら

心配性の親、世の中にいっぱいいるみたい。

何しても心配するなら、ママに
「あなたを心配させずに生きることは僕には無理です」
と、きっぱり言い放って、自分の好きなようにしたったれ!

と言って会話は終わった。


はぁー。


人の家の問題って、難しい。
自分が行動して解決出来るもんじゃないからな。

前途多難な雰囲気\(^o^)/

とりあえず、
プレゼントはマイキーのメモを添えて家に置いてきてくれた。
私の手紙も読んでくれることだろう。

ママの反応、
どんなんかなー?

もはや開き直って良い展開は期待しないようにしてる私。

数日間様子を見てみよう!!

2017/01/29(日) アリゾナ記念館&ワイキキ観光

 

6時40分起床
 
昨夜は雨がザーザー降ってた。
朝はまだ雲が出てたけど、、
 
アリゾナ記念館に行くために、8時に家を出発!!
今日は化粧もばっちり!!!
 
天気は良好!
今日は風邪が強い。。。
 
セキュリティの関係で、ここにはバッグの持ち込みが禁止されてる。
なので、携帯とカメラのみ持って入場!
 
アリゾナ記念館は、今回の旅で一番行きたかった場所。
パールハーバーに沈没した戦艦アリゾナ号の上に建てられた記念館。
安倍総理が最近訪れたところ)
 
お父さんにラインしたら、
「アリゾナに海ってあったっけ?」
って。
 
アリゾナ州にある記念館と間違えたみたい!
ハワイにいくって言って出てきたのにっ!笑
 
ちなみに「アリゾナ」は、沈没した船の名前。
1941年に1177人の乗組員と共に沈んだ実物の船。
海底の船からは今でも石油が出てた。
匂いもした。
展示場所や歴史の説明映像でも至って中立の立場で日米の出来事が紹介されていて、アメリカは偉いなーと感心。
 
とても開放感のある場所で、
皆追悼者の石碑と写真を撮ってた!
短い時間だけど、行けてよかった!
 
 
その後はNico'sというお店に行ってロコモコとマヒマヒっていう魚を食べた\(^o^)/
日本人観光客だらけ。
相変わらず料理がデカイ。
ロコモコ、日本のやつと味が違う。
ハワイのはアッサリ、日本のは味に深みがある感じ。
サイドの焼きそばみたいなのが美味しかった。
 
その後はワイキキへ!
日本人観光客の多さに驚き。
ハワイに行っても日本人だらけだという噂は本当だったようだ。
 
International Market Placeというモールを歩く。
 
Waikiki Beach
 
ダイヤモンドヘッド
 
Yama'sでハワイの郷土料理テイクアウト!
そこで干し梅発見!
・Li Hing Muiという名前で、ハワイでお腹や喉の調子が悪い時や
スナックに食べられてるらしい。
日本と一緒ジャン^w^
 
1袋買った!
 
 
次にお菓子屋さん Wholesale Unlimitedへ
・干しレモン
・干しプラム
・おかき
 
を購入!
これらの干し果物も、身体の調子が悪い時にいいらしい。
サンフランシスコで食ーべよ!
 
 
夜ごはんは、
・Lau Lau   :タロの葉がまかれたチキン。何とも言えない不思議な味。
・Kalua Pork :細く切られた豚肉。シーチキンの豚肉バージョンみたいな。
・Poi               :タロイモのペースト。酸っぱくて1口で断念。発酵食品らしい。
・Chicken long rice : チキンのミンチが入った米の麺。チャプチェみたいでおいしかった。
・Lomi Samon :サーモン・玉ねぎ・トマトのサラダ
・Raw Crab   : 身は美味しい!のに、めちゃしょっぱい!!!残念すぎる。水かけたら美味しく食べれそうな生カニだった。      
・Baby Scallop : 一番おいしかった!!ハワイのホタテ最高!これだけ食べまくった。
・Hau Pia (ココナッツプリン) : 甘すぎず美味しい!
 
満足すぎるーーーーーーーー!
 
案内してくれた友達に感謝♥
日本に来てくれた時には倍返しでお礼しよう。
 
 
明日サンフランシスコに帰ります\(^o^)/
どうか飛行機揺れませんように!

 

2017/01/28(土) Hanauma Bayでシュノーケリング&ビーチ探索&山からのサンセット

2,3回起きて7時起床

 

時差ボケも大分治ってきた!

 

起きてコーヒーを飲んでいたら、友達が

「今日何したい?」と。

 

ハワイに来て一度も海に行ってないから、

海で魚が見たい!

と言ったら、

「じゃあ、今すぐ出なきゃ!観光客がたくさん来て駐車場が埋まっちゃうから」

と言われ、 

必要物だけ取って、すっぴんで車に乗る。

 

世界でも、キレイだと有名らしい「Hanauma Bay」というビーチに行った。

すっぴんで家を出た甲斐もあり、駐車場には空きがあった。

ついてすぐトイレに行くと、10人くらいの列が・・・!

普通に並んでいて、トイレの中で混んできたので用を足して手を洗う人たちの邪魔にならないように少しよけて並んでいた。

するとその時事件が!!

私の後方に並んでいた中国人らしき観光客が、私の前に!

「並んでいます」

と言ったら、私が並んでいた前の人を指さして

「私はこの人の後ろに並んでいたの。そして、私の後ろの人は私の後ろに並んでいたわ」

 

だって。

え???じゃあ、私どこに並んでたっていうんだよ!?

と思ったけど、

こんなこと日本ではないから、前の人がどの人かとか確認もしてないし、

2,3人自分より先にトイレに入るくらいいいかと思って場所を譲った。

 

中国人、譲り合いの精神ゼロか!?

 

と、ちょっとがっかり。

後ろにいた、白人のおばさんが

”アラアラ”という顔をして、行き場のなくなった私を列に入れてくれた。

神様!

 

 

 

観光客は入場料が$7.5かかる。(現地の人は無料)

入ってから展示物を眺めて、人が集まったら

スクリーンに案内されて海についての案内を受ける。

・魚に餌をあげない

・サンゴを踏まない

など。

 

その後は、ミニバスで下まで下って

フィンとゴーグル($20)を借りて、海へGO!

 

海の水、冷たい!

そのうち温かくなるだろうと30分くらい泳ぐ。

最初は砂で周りが見えにくかったけど、少し深い所までいくと

魚たちが!!!!

南国に居そうなデカい魚がサンゴを食べてる!

ゴツッ、ゴツッと、リアルな音がする。

おーーーーー。ハワイならではだ!!!

 

お昼ご飯はZippy’sというレストランへ

ハワイのラーメン、サイミンを食べた。

私日本人なのに、なぜか友達がLサイズを頼む。

2人分くらいの量のサイミンが運ばれてきて、もちろん食べきれず。

でも海で泳いだ後だったから、温かいスープが嬉しくてスープを一生懸命飲んだ。

味は、しょうゆラーメン。日本の醤油ラーメンよりもあっさり。

私にとっては優しい味すぎたので、塩コショウ&醤油をぶっかけて食べた。

 

そしてショッピング!

ドンキホーテ!!!

ハワイにドンキホーテあるなんて知らなかった!!!

日本の商品がいっぱい♥♥♥

ハワイの安い調味料やスパイスもいっぱい♥♥♥

・ポストカード10枚

・スパイスが入った塩3袋

・ハワイのマリネ調味料オイル

・Pokeの素ソース

・日本のふりかけ3種類

・のり5枚

・スパム握り機

・ハワイのヤシの実ワンピース

 

そして何と食品売り場もあった!

そこで夕食のPokeのためのマグロ、つまみのタコ

翌朝食べるプラムを購入!

 

近くにあるPalama marketで、キムチを購入♪

 

そして、ワタナベBakeryへ。

日本の友達がフジパンで勤めていた時に社員研修でここのパン屋で研修したらしい。

日本人社員がハワイで研修?

不思議な話だ!

せっかくだから、そのパン屋へ行った。

甘そうなパンがいっぱいだったので、ハムパンとツナパンを購入!

明日の朝ごはんにしよう!

 

Alamoana Beach へ!

海がきれいで、波がほとんどないキレイな海水浴場

釣りやカヌー、バーベキューをしている家族やカップルで大賑わい。

船が沢山並ぶ景色や、ダイヤモンドヘッド、ここ十年で建設された背の高い建物が。

Magic islandと繋がっていて、変な形の木やこの木なんの木に出てくるような大きい気が沢山♪

ピクニックしてる人たちの姿が印象的。

 

そしてIolani Palaceへ

アメリカで唯一のPalaceらしい。昔ハワイの王様とお妃が住んでたらしい。

庭にある木がすごくデカくて、良いパワーが出てた!

そして向かいにある、カメハメハ大王の像と写真を撮った。

 

Nuuanu Pali LookOutへ

カニオヒ・カイルアのエリアを一望。

観光客もそこまで多くなくて、景色も見やすかった。

野生の鶏が道路を悠々と歩いてる。

 

カメラのバッテリーチャージャー忘れたせいで、

一度家に取りに帰って、

サンセットを見るためにTantalus Lookoutへ

山を車でクネクネ上ること数十分。

山の頂上へ到着~!

観光客も集まってきた!

芝生に座って夕日を待つ。

アジア人、白人、黒人、色んな人種の人たちがいる。

家族でじゃれあってる姿や、凧を揚げようと頑張ってる男性、シートを広げて寝ころぶカップル。

ハスキーの子犬を連れてきていた女性がいたんだけど、周りの人達に大人気!

全然知らない人の犬でも、話しかけて、なでて、じゃれる!!

まるで自分の家の犬みたいに。

日本ではありえない!!!!

犬も、興奮はしてたものの、お座りと言われれば座るし、すごくいい子。

なんで日本の犬はバカ犬が多いと言われるのに(というか、今まで自分が飼った犬が(苦))、

アメリカの犬はこんなにいい犬が多いのだろうか。。。

この二か月間の滞在で、この不思議をあばく!

でも、そんなことよりももっと大事なことがありそうな。

 

そうこうしている間に、サンセット!

気温が下がってしかも山の方だから風邪がビュービュー。

めちゃくちゃ寒い!!!

ハワイではパーカー必需品!!!

 

サンセットは雲がかかっていたので、完璧には見れなかったけど

山から見るサンセットはビーチとは違うキレイさだった。

 

家に帰って、夕食作り!

Poke,干しタコ西京味噌シャケ、キムチ、昨日テイクアウトしたキムチごはん♪

全部美味しかったーーーーーーー!!

デザートにピクルスマンゴーとプラムを食べて、満足。

 

明日はパールハーバーを見て、ワイキキに行く予定!

ハワイも残り2日!

楽しむぞーーーーーー!!!!

 

 

2017/01/27(金) Sea Life Parkでイルカと触れ合う in ハワイ

8時起床
 
朝ごはんは、ネクタリン。
後、友達が何故かクッキー焼いてたからひとかけらパクリ。
あ、甘ああああああああああああああああああああい!!!
甘すぎる!!!
アメリカのスイーツの甘さ半端ない。
クッキーは、自分で一から作ることをおすすめします。
 
カギを返して、
そこでお茶を売ってるカフェがあったから、
ホットウーロン茶を買ってみた。($1~2ドル)
そしたら、お湯が熱すぎて1時間くらい飲めなかった・・・
飲めば飲むほど味がシブくなっていくから、なんでだろうと蓋をあけたら
巨大なティーバッグ発見。
ハンドメイド感ありありのカフェのウーロン茶だった。
 
約1時間のドライブで、Kailuaの方へ戻った。
 
そして、イルカに会うためにSea Life Parkへ!
 
水槽の中のサメやニモ、フグを見て、
亀やオットセイと写真をとった。
 
鳥が沢山飼われているケージには無料で入れて、
お兄さんが、えさのついているスティックをくれた。
それを持っていると、鳥が飛んできて手の上でパクパク!!
これが一番楽しかった♥♥♥
 
その後イルカとの触れあいプログラム。
イルカについての説明を聞いて、
イルカの身体を触る。
うーん。
感想は、微妙。
小さい子供かイルカマニアなら喜びそう。
 
大人は、
イルカと一緒に泳ぐプログラムの方が
断然楽しそう!!!!
 
写真は撮れなかったので、
スタッフの人が撮ってくれたイルカとの記念写真を最後に購入($18)
 
 
そして、オットセイのショー。
オットセイが最近のミュージックにのって、華麗にダンス♪
日本のオットセイショーよりも完成度高いかも!
 
ここのパークは、16時には閉まる。
今回は昼過ぎに来てしまったので、ショーはほとんど見れず・・・(涙
 
朝早くから行って、一日かけて色んなショーを見まくるのがおすすめ!
 
夕方は、Lanikaiビーチへ行って砂浜でのんびり。
沢山の人たちがいて、小さい子供とパパが遊んでいた姿にホッコリ癒された♥
家族でビーチにきて、パパと子供が楽しそうに遊んでいるのを見るのが夢。
マイキーは、子供の扱い方がわからないので、他の人の子供には全然関心示さないけど、
自分の子どもだったら違うんだろうなー。
想像できない!!!
 
ビーチで見る男の人達皆マッチョかデブか♥
どっちもでかくて安心感ありそう!
ついついウットリ見てしまう・・・
マイキーは、細すぎるから、いっぱい食べてムキムキになってほしい・・・
男の筋肉をつける方法を一緒に研究しようと思う。
 
家に帰って休憩。
 
夜ごはんは、
前菜にPoke
私は、本日の魚料理&ホットグリーンティ
お友達は、キムチチャーハン&ビール2杯
 
Pokeのマグロ浸けのタレがめっちゃ美味しかった!!!
このタレだけで、ご飯いけるわ!!!
 
本日の魚は、マグロのステーキが出てきたけど、
で、でかい!!!全部食べきれなかった。。。
友達のキムチチャーハンなんて、4人分くらいあったしね・・・
現地人でも、半分やっといけたくらい。
 
でも、アメリカのレストランでは食べきれないものはテイクアウトできます!!!
このシステムすごいね!!
 
こんだけのボリュームで$52+チップ。
 
高級レストランより、こういうローカルなお店の方が好きかも。
周りの席のお客さんがワイワイ騒いでるの見ながらご飯食べるのも面白かったし!
 
家に帰って、ポリネシアンカルチャーセンターで買ったDVDを鑑賞!
字幕なかった・・・
DVD見ても、ファイヤーショー以外は訳わからん。また眠くなってきた。
でも、ダンスや衣装は楽しめる!!!
サンフランシスコ帰ったら、マイキーに見せてあげよう。
そして説明してもらおう。
 
明日はビーチで遂に海で泳ぐぞー!!!!