
アメリカ人との幸せバクチ婚ブログ。

ある日顔も名前も知らないアメリカ人にオンラインで恋に落ち、対面初日にカップルに。年内結婚&移住を目標!バクチ婚成功なるか!?

2017/02/15(水) 近所のアジア生活用品店でのカルチャーショック

♥サンフランシスコ生活♥ ♥サンフランシスコ生活♥-アメリカ文化

今日は一日のんびりして夕方から買い物!

 

アジアの生活用品店へ

台所用スポンジを買いに行ったら

マミムメモを連発する謎のマシン発見!

 

www.youtube.com

何回聴いてもマミムメモをひたすら連発している。

 

(しかも3500円くらいで結構いい値段)

 

一体誰が、何のために、買うのか!?



次に別の用品店に行くと、

商品の前で猫が寝てた。

 
f:id:sweetlaifu:20170217051833j:image

(猫の置物かと思ったら本物の猫)

お客さん普通に買い物してる。
看板猫にしては、やる気なし!

 

一体何故、ここに、猫がいるのか!?

 

うーむ。


アジアンスーパー謎すぎる。 

 

もともとそんなに持ちあわせてないけど、
常識の概念がぶち壊されてる。

 

先日のバレンタインデーにマイキーにもらった薔薇はドライフラワーにすることに♥


f:id:sweetlaifu:20170217051914j:image

薔薇さんしばしの間逆さ吊りの刑

 

ネットで調べてみると、逆さ吊り以外にも色んなやり方があることを発見!

【時短 電子レンジを使ったドライフラワーの作り方】

にはびっくり!

 

verandaher.blog.fc2.com

 

・ドライフラワー用のシリカゲル

という乾燥剤が必要だったので、今回は一本ずつ吊るす方法にしました^^

1~2週間後が楽しみ♪

2017/02/12(日) 愛の言葉のプレゼント

♥愛の言葉♥

「You are the best thing that happened to me.」

僕にとって君と出会えたことが今までの人生で最も最高なことだよ。

2017/02/13(月) 愛の言葉のプレゼント

♥愛の言葉♥

「My favorite place is anywhere with you.」

僕のお気に入りの場所は、君といる所全てだよ。

 

2017/02/13(月) 昨日食べた〇〇にあたって食中毒になった。

♥サンフランシスコ生活♥ ♥サンフランシスコ生活♥-病気・怪我

朝起きて、

マイキーに朝ごはんのサンドイッチを作り、

見送る。

 

ここまでは普段通り。

 

しかしこの日は、いつもと違った。

身体がだるくなり、ベッドに戻る。

寝る。

11時に再起床。

 

ベッドを立った瞬間!!!!

 

 

うぷっ

 

 

お腹が気持ち悪い・・・

立ちくらむ・・・

頭もいたい・・・

 

どうやら、昨日食べた何かにあたって食中毒になったようだ。

 

何だろう。

昨日食べたものと言えばイタリアン料理。

・パン

・ガーリック

・エビ

・ニョッキ

ムール貝

 

パンで食中毒はならなさそう。

ガーリックも家で料理する時よく使う。

エビは大好物だからアレルギーなどもない。

ニョッキはジャガイモ。火も通っていた。

 

ということは・・・

 

ムッ、、、ムール貝!!!

 

犯人はお前か!!??

 

今までムール貝であたったことはまだない。

しかし牡蠣では必ずあたることを考えると、

私は貝系の食べ物に弱いのかもしれない。

 

考えても拉致があかないので、もうムール貝であたったことにしよう。

全ての罪はお前にある、ムール貝(怒)!!

 

水分を沢山飲んだ方がいいという友達のアドバイスに従い、

お茶を沢山飲む。

→戻す。

 

水分を飲むと逆に気分が悪くなるので、

それ以降は少しだけ水分をとってずっと寝ておくことにした。

 

苦しい~~うぐぐぐ~

 

と一人で喘いで数時間。

 

マイキー帰宅。

会議を途中で抜けて帰ってきてくれた。

ポカリスエット3本を持って!!!!!

 

神様仏様マイキー様。

 

1日苦しんで横になってたら、少しは良くなった気がした。

 

夜お腹がすいたので、リンゴを食べることにした。

「リンゴ、冷蔵庫から持ってきてくれる?かじるから切らなくていいよ」

とマイキーに言うと、

 

 

f:id:sweetlaifu:20170216091540j:plain

芯くり抜いてきてくれた(涙

 

身体が弱ってる時に優しくされると、より有難みを感じる。

 

ありがとうマイキー♥

 

明日のバレンタインデーまでに良くなります様に・・・><

 

2017/02/11(土) フェリービルディングのファーマーズマーケットで観光&お友達のお家でディナー♪

♥サンフランシスコ生活♥ ♥サンフランシスコ生活♥-観光・ショッピング ♥サンフランシスコ生活♥-交流

今日は、快晴!

そして、お昼の気温は16℃!

 

キャミソールとヒートテックとセーターで十分な天気♪

 

土曜日はファーマーズマーケットが8時~14時までオープンしている。

最寄りの駅から、Embarcadero駅へ。

 

駅を出ると、アクセサリーやアート作品の出店が沢山。

5分ほど歩くとフェリービルディング到着♪

 

f:id:sweetlaifu:20170216051440j:plain

 

路上で楽器を演奏している人たちが沢山。

観光客や地元の人達でにぎわっていて、お祭りみたいで楽しい!!

f:id:sweetlaifu:20170216051457j:plain

 

外の出店を見回って、

f:id:sweetlaifu:20170216051549j:plain

ビルの中に入る。

ここにもお店がいっぱい♥♥♥お店だらけでテンションあがる!

f:id:sweetlaifu:20170216051633j:plain

試食が出来るところも多く、皆食べ歩きをしながらショッピングを楽しんでいる。

 

お昼ご飯は、中東系料理。

MLMというブリトーのような食べ物。

 

f:id:sweetlaifu:20170216051654j:plain

 

中にスパイスの効いたチキンや野菜が入っている。

$12だったけど、2人で分けて食べてちょうどいい軽食になった。

 

その後は展望台へ行き、写真をパシャパシャ♥

 

f:id:sweetlaifu:20170216051738j:plain

目の前には海が広がっていてとても解放感のある素敵な場所♪

f:id:sweetlaifu:20170216052135j:plain

 

散歩がてら、近くにある野球場(南の方向)へ歩いた。

すると、今日は野球(ジャイアンツ)のイベントが行われていたらしく

ジャイアンツのユニフォームを着た人達が沢山!

ドームが一般開放されていて、選手と市民の交流イベントがあっていたよう。

到着した時には「あと十分で閉まります」という状況だったので、

とりあえず中に入ってドームで写真を撮り、雰囲気を味わって球場を後にした。

 

f:id:sweetlaifu:20170216051829j:plain

 

その後スタバで休憩してお家へ戻る。

 

f:id:sweetlaifu:20170216051951j:plain

 

 

 

夜は、マイキーのお友達にお呼ばれ♪

 

お友達のTちゃんがご飯を作ってくれるとのこと!

 

・私

・マイキー

・Tちゃん(ベトナム人)

・Bくん(Tちゃんの子供)

・R君(アメリカ人)

・Rちゃん(韓国人)

・E君(フランス人)

 

その日集まったお友達は、学校の研究仲間。

R君だけは、大学は別なので彼らとは共通点はないのだけど、

Tちゃんの計らいで、研究仲間とよく一緒に飲みにいくらしく

皆と仲良し。

 

このメンバーでTちゃんが作ってくれたご飯

・リブロースのグリル

・いんげんのガーリック炒め

・牛タン煮込み

・ブルーベリー&ラズベリー

 f:id:sweetlaifu:20170216051908j:plain

 

 

E君のフランスからのお土産

・チーズ&ワイン

・チョコレート

 

を食べながらワイワイガヤガヤ。

19時から深夜まで人生や仕事、音楽の話をして盛り上がった。

マイキーは相変わらず、空気みたいに静かだったけど

今回は集まったメンバーが気さくでおしゃべり大好きな人達だったので

話にもついていけて楽しかったーーー♥

 

今日びっくりした出来事があったので、ここにてシェアします。

 

マイキーから教えてもらって知ったTちゃん情報。

・Tちゃんはベトナム人(30代)で、元フライトアテンダント。

・20代の頃にアメリカの学校へ行くためにベトナムから渡米。

・アメリカに来た時に彼が出来、妊娠出産を経て現在3才の子を持つ母。

・両親(英語が話せない)が最近アメリカに移住し、両親と子供の世話をしながら学校へ通っている。

・旦那さんは仕事がカリフォルニアで見つからなかったため現在別の州に住んでいる。

・30代後半の男性R君と同居している。

 

え!

 

最後の

 

30代後半の男性R君と同居している。

 

に戸惑う私。

 

結婚している一児の母が、夫じゃない男性と一緒にハウスシェアするって、アリなの???

 

マイキーに聞いてみたところ、

元々TちゃんとR君はTちゃんが渡米した際に住んでいた仮住まいで、短期間のハウスシェアしていたらしい。

住んでいた家の契約が満期になり、R君は引っ越し先を見つけた。

見つけた場所は高台にある2LDKの家。(約35万)

ちょうどTちゃんも引っ越し先を探していたため、ハウスシェアしないかという話になり、今に至るとのこと。

Tちゃんは旦那さんともよくテレビ電話で連絡を取り合っているとのこと。

 

 

 

へーーーー!!!

 

ほーーーーー!!!!!

 

 

それにしても、それにしてもだよ。

男女が1つ屋根の下に一緒に住んで、何も起きないのかしら?

最初にハウスシェアしてた時点で、もう2人はカップルになってもいいような気がしてならないんだけど。

 

R君とも話したけど、すっごーーーーーーーーーーくいい人。

某有名大学を卒業して、現在では大手IT会社でソフトウェア開発の仕事をしている。

気が利くし、Tちゃんとの子供とも仲良し、そして!!!!

彼女は現在居ないらしい!!!!

スタイルもいいし顔もかっこいい!!!!!!(←興奮してびっくりマークの数が抑えられないっ)

 

ただ一緒に住む同居人って感じでもなく、

TちゃんはR君のご飯を作ってあげたり、

R君はお礼にお皿を洗ったり、

R君が買う新車をTちゃんが値切ってあげたり、

Tちゃんの子供をR君があやしてあげたり、

 

すっごく仲良いの!!!この2人!!!

パッと見誰が見ても、いい夫婦。そして、その可愛い子供B君。て感じ。

 

私近所のおばちゃんみたいに一人で勘ぐってるんだけど、、、

日本人としては、ココは気にならずにはいられないポイントだ。

 

TちゃんとR君の関係が、めっちゃ気になる!!!!

 

マイキー曰く、

2人の関係はどうなのかなーと疑問に思ったことはあるらしいけど、

アメリカでは人のやることに対してイチイチ詮索することはしないんだって。

まさに個人主義、自由の国アメリカ!

 

私的には、TちゃんとR君はすっごくお似合いだと思うから、

もしも2人が将来くっつくとしたらそれはそれでいいと思うんだよねー。

2人の関係がどうであれ、

TちゃんとR君が素敵な人達であることには変わりないもん!

 

新しい友達も出来て満足な1日でした♪

 

 

 

2017/02/10(金) サンフランシスコで花金(Happy Friday!)を体験

♥サンフランシスコ生活♥ ♥サンフランシスコ生活♥-交流

朝からチーズオムレツを作ってマイキーを見送る。


今日は朝からあまり仕事&家事に対してやる気が起きない。

 

生産性ゼロ。

 

なのに、食欲だけはモリモリ。

 

朝からマイキーに作ったオムレツの半分&パンを食べておきながら、

 

その30分後にお腹がすき、カレーそばを作って食べる。

 

その後も食欲がとまらないので、りんごやミカンでヘルシーに紛らわせようとするが

 

私の胃袋は満足しない。

 

結局昼に野菜炒めを食べて、ご飯と完食。

 

昼の12時までに、1日食べるべき3食を完了させてしまった・・・・

 

まぁ、長い人生、こんな日もあってもいいか。

 

肩の力を抜いて、一日ゆっくり過ごしてみた。

 

昼過ぎに、マイキーから連絡がきて

 

「職場の友達が一緒に飲もうっていってるけど、どう?」と言ってくれたので、

 

「もちろん行くーーー!!」と言って、4時過ぎに家を出発!

 

マイキーの職場の先輩Gと落ち合って、Pacific Catchというお店へ

 

6時までハッピーアワーらしく、既に人でにぎわってた。

 

Mojito(モヒート)のノンアルコールバージョン、

Nojito(ノヒート)というものがあったので、それを注文。

 

美味しい!

ノンアルコールで美味しいドリンクおいてくれる店があって助かった♥

 

フライドポテト、焼き鳥、フライドスクイッド(揚げたイカ)を注文。

つまみながら、飲む。

 

先輩Gとマイキーは、職場で生徒が起こした問題行動について話し合ってた。

 

生徒のC君が、100歳のおばあちゃんのバースデーパーティに参加するために

マイキーから許可を取らずに授業をすっぽかしたらしい。

 

問題行動の内容がまたなんか、アメリカっぽい(笑

 

先輩Gは、ブチ切れ。

 

2人でその問題をどう対処していくかを話し合ってて、

盛り上がってたから私も一緒に話に入らせてもらってた。

 

あり得ない!と怒り狂う先輩Gに対して、

インポッシボッ!!と一緒に怒ってみたり、

先生は大変だね~~。ユーアーアメイジング!と労ってみたり、

Fワードを連発するGに、そうだ!その通りだ!!!FFF!と乗っかってみたり、

 

私、ただの野次馬。

 

でも、この事件のおかげで先輩Gとの会話が弾んだ。

距離も縮まった気がする♥

 

ネタをくれたC君、ありがとう。

 

雰囲気が打ち解けてきたところに、

先輩Gのアシスタントである女性アリーが登場。

 

私とマイキーに興味深々で、目をぱちくりさせながら成り行きから現在にいたるまで色んなことを聞いてくれた。

 

アリーは50代前半。

先輩Gのアシスタントもしながら学校へ行き、

最近ようやく看護師になる夢をかなえて別の病院でも働いている。

 

アメリカでは何歳になっても、勉強したいことがあれば大学や専門学校へ行きキャリアをスタートさせることが出来る。

若い人たちだけが学校で勉強するのではない。

そういう自由でオープンな所はいいと思う!

自分の人生を充実させるチャンスは、行動と努力次第でいたるところにあるように感じる。

 

恋愛に関しても、

話が盛り上がり色んなことを教えてくれた。

 

結婚歴:2回

最近8歳上の彼氏が出来てすごく幸せ♥

 

今まで9年付き合った彼がいて、

家まで買ってプロポーズしてくれた彼に「Yes」と言う事ができなかった。

でも今付き合ってる彼とは、今までの人にはないくらい心がときめいて一緒にいて幸せを感じるらしい!

 

素敵!!!

私がマイキーに対して感じてることみたい♥

同じ境遇の彼女に親近感を感じた。

彼女と彼との恋が成就しますように・・・☆

 

何歳になっても、

恋をして人を愛することは人生をより充実させるためのキーだと思った。

 

とっても充実した初のサンフランシスコ花金でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/02/03(金) 散歩がてら職場訪問&恵方巻き作り

♥サンフランシスコ生活♥ ♥サンフランシスコ生活♥-日本文化

今日は、節分!

 

日本にいる時は、この手のイベントは完全スルーして

黙々と仕事してる。

でも、好きな人と一緒に住んでたら、イベントごとが楽しい!!

 

せっかくなので、マイキーに恵方巻きを作ってあげることにした♥

そして、一日中家の中で仕事&家事するのも身体によくないと思って

運動がてらマイキーの職場へお迎えに行くことにした♪

 

グーグルマップ片手に、歩くこと約30分。

職場の建物に到着♥

メッセージでもらったマイキーの指示通りに進む。

 

take one of three elevators to the 2nd floor, exit left, go through the white double doors, go left to X , turn right and walk to XXXX.

 

エレベーター発見!

2階へ!

左の出口へ!

 

え?

 

左に出口・・・?

ドアはあるけど、関係者以外立ち入り禁止って書いてある。

右にちょっと進んだら、両サイドにExitってあるけど。。。

と思って、そっちの左のExitへ。

すると、めちゃ小さいロッカールームについた。

 

次の、ホワイトのダブルドアがないんですけど。

ドアは一つ。開けると非常階段が・・・(笑

私1人で密室閉じ込められっこ。。。

ここ違うよね・・・?

 

ガチで働いてる人が秘密の抜け道で通る的な場所なんですけど・・・

 

おかしいと思って、エレベーターまでもどり、迷ったことを報告。

すると、数分後、マイキーが出てきた!!

関係者以外立ち入り禁止って書いてあるドアから!!!!

 

「エレベーターを出たら、左の出口だよ」とマイキー。

「関係者以外立ち入り禁止って書いてあるんだもん!!」と私。

「大丈夫だよ。」とマイキー。

 

普通大丈夫と思わんよ。もーっ!!

 

まだ仕事が終わってなかったらしく、仕事場に連れて行ってもらった。

そこは生徒のトレーニングルーム。

数十人に対して1人の先生が担当していて、そこに3人いた先生の中の一人がマイキー。

マイキーが仕事をしてる姿をこんな間近で見られるなんて!!

すごーい。生徒に色んな事教えてる。惚れ直したーー♥

 

私を空港に迎えに来てくれたマイキーの先輩も一緒に働いてて、

挨拶してくれた♥

もう一人、黒人の別の女性の先生も話しかけてくれた。

 

マイキーとは、同じ学校に行って同じ職場になったらしい。

とってもいい友達って言ってた!

職場の人達皆いい人そう~~~^^

こんなところで働けるのは、幸せだね!!!

 

その後は、スーパーで買い物。

恵方巻きのための、エビときゅうりとアボカドを購入。

竹の巻物がなかったから、クッキングペーパーで巻いてつくった。


f:id:sweetlaifu:20170210140011j:image


f:id:sweetlaifu:20170210140028j:image

1つの太巻きを、北北西を見て黙って食べきる!

 

マイキー挑戦。

 

もぐもぐ。成功!

はーい、今年もいい年になるでしょう。

(こんなんでいいのか?)

 

私はマイキーに文化体験させるためにやっただけなんだけど、

私も流れでやることに。

 

もぐもぐ。

黙って一人で同じ方向見て食べ続けるって、、、

苦痛!!!!

 

これは、1年に1度だから出来るイベントだな。

 

とりあえず、無事完了!!

 

た、楽しかった!